Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


新居について~あと、その辺のドタバタも。

皆さんお元気でしょうか。
新居にネット環境が無いため御無沙汰しております。

九月中旬ごろ工事をする予定ですが、まだ音沙汰がありません。
心配…それまでは辛抱デス。

さて、知りたい人がいるのかどうか分かりませんが、近況を書いておきます。

①新居
近隣の駅裏の築30年の一戸建てです。
部屋数は和室3、洋間2、リビングダイニング1、
バス、トイレ付です。

大家さんの御好意でタンス、食器、布団、テレビなどの
使えるものは使用してよいとのこと。

テレビは古いですが映ります。この辺はアナログ波が
健在ですので、まだ使えます。


でも見ていると、パチパチと異音がします。
たぶん、コンデンサーかブラウン管がやられています。
時間の問題でしょう。

まあ、TVジャンキー(母)がいないので特に問題はないでしょう。

先行してキコヒイと子供達が移動していたので、生活圏は
とても奇麗になっていました。
…が、収納が問題です。

備え付けのクローゼットから、同じGでも、ゲジゲジが!
怖くてまだ使っていません。

押し入れにあったタンスに衣類を入れておいたのですが、
次の日、カビで真っ白に!!
アルテルナータにかもされました(もやしもん。©石川雅之)

②子供達
 協力しないと生活できなかったせいか、姉弟間が仲良くなり、
お手伝いもするようになっていました。
少し大人になって、父としては、嬉しい誤算でした。

③宿題
 YOUは相変わらず、残ってしまいましたが、TVが今一つな
せいか、残りが少なく、今日中に何とかなりそうです。

よっちーはさすが!終わってました。
新学期から掛け算です。これからが正念場。

こんな感じです、もっと書きたいことだらけですが、目的が
あって戻っているので、この辺で。

もし戻って来ましたら、変わらぬご愛顧のほどを。

アバター
2011/09/08 06:21
ミーママ様>
御無沙汰しております!
なんか入れ違いになってなかなかちょうどになりませんね。
だいぶ落ち着いて来ましたので、通常運転で参りたいと思います。
アバター
2011/09/08 06:19
しろなり様>
コメントありがとうございます。
これから通常運転で参りますのでよろしくのほど。
アバター
2011/09/08 06:17
あるる様>
夏休み終わったら一緒にと約束していたので、約束通りにしました。
光工事がどうしても一か月待ちだったので、ずれこんだ感じです。
さて、まるきり荷物を持ってくると実家の居場所が無くなりそうだし、
どの程度持っていこう、ここが難しいさじ加減。
子供達の夏休みの話は今度あげますね~
それなりの満喫です。
アバター
2011/09/08 06:06
粒れんと様>
これからも変わらぬご愛顧のほどを。

ゲジさんはたまにひょっこり顔を出します。
よく見ると、可愛いような気もしますが…

一緒の畳では寝たくはないです。
アバター
2011/09/08 06:02
葉月様>
御心配をおかけしております。

ゲジさんは一応刺さないそうです。
でも長いたくさんの足をくねらせて進む姿は、一緒に同居したくありませんね。
アバター
2011/09/08 05:58
はな様>
宿題…じぶんも消して褒められるような子供時代を送っていないので、
自分を見ているようで…。

娘さんの宿題無事だったでしょうか?
アバター
2011/09/08 05:55
Necolabo様>
御心配をかけました。
どうにか軟着陸です。

ゲジさんは床下の隙間からいらっしゃるようです。
虫よけの粉と実家からこっそり持ってきた除湿機で乾燥中。
後で、住宅補修材を購入して直します。

お姉ちゃんの宿題問題は大体方法が悪いことに気が付いていますが、ねぇ。
彼女は、図書館など自分のテリトリー外で勉強しないと進まない性質です。
(私もそうだから…)誘惑に弱いので、勉強するときは近くに居てやるだけでも
いいのでしょう。

そういう意味では、今年は好環境でした。

よっちーは、なつっこいので、人が近くにいると勉強どころではなくなってしまいます。
ひとりでの仕事は集中するので、進むのでしょう。
アバター
2011/09/08 05:39
ミッフィー☆様>
駅裏と言っても、ここは列車が1時間に一本ぐらい、大概の事は自家用車で済ますので
ほぼ利便に影響がありません…市営バスもないのです。
各言う私も、駅の利用回数がここ1年で1回。
収納のほうは、クローゼットは解放のままで様子見、タンスは引き出しを天日干しして
どうにか使えるレベルに、まだ引き出しを閉めていません。

今年はいろいろあったので、誘惑が少なく、宿題の量の割にお姉ちゃんの宿題残量が少なかったです。
去年の泣きながら終わるというとんでもない結果よりはいいかな…。
アバター
2011/09/08 05:19
やっとネット環境が整いました。
工事も無事終わり、いろいろ細かい問題も発生いたしましたが、
どうにかなりました。

新居は古いデザイン住宅と言ったところでしょうか?
間取りだけ見たら今の新築住宅みたいにリビングダイニングがあったり、
リビングには暖炉用のスペースがあったり。(備え付けの本棚になっていますが)

古い部分はとことん古く、勝手口はネジの鍵だったり、和室が砂壁だったりします。

印象はトトロのさつきとメイの家と言った印象か?和洋折衷の古さと新しさが混在しています。
聞くと大家さんは建築士で、この家が設計第一号、御両親のために建てたそうです。

置いてあったものに、足踏みミシンがありました。
黒光りするボディと共になんとまだ使用可能!なんて物持ちのいい御家庭なんでしょう。
アバター
2011/08/31 19:59
ご無沙汰していました。○┓ペコッ
奥様や子供さんたちと一緒に住むことになったんですね!
落ち着くまでは大変ですね。
(*゚0゚)ハッ!!そういえば大型台風がくるとか!気をつけて下さいね~><
アバター
2011/08/29 13:52
お疲れ様です!
お忙しいなか、訪問して下さって感謝しております。
順調に、新居への移動が行われてるんですね。

日々、雑務などあると思いますが、ご自愛して下さいね。
アバター
2011/08/28 21:36
ご家族一緒に暮らせるのかな?^^
なんかひさしぶりに お子様のお話が聞けて 嬉しいです^^
なんかTANA☆BEさんのご家族のお話 大好きなんですよ~^^

落ち着くまでは なにかと大変だと思いますが
また時間があったら 遊んでくださいね~^^
アバター
2011/08/28 19:01
築30年だとGがゲジゲジなんですね(´+ω+`)プルプル ゴキさんも嫌ですがw

でも住めば都というしお子さん達も頼もしいですね

こちらこそよろしくお願いします(๑→ܫ←๑)
アバター
2011/08/28 18:56
お父様とは別居ということになったのですか?
一応落ち着く形にはなったのですね。

ゲジゲジって刺します?ムカデなら刺されると大変ですが。
水気のあるところに出るんですよね~。カビもそうですが、最近湿度が高いのでどちらも元気なのかも。

季節の変わり目です、お疲れ溜めませんように。
アバター
2011/08/28 17:25
収納の問題が早く片付きますよ~に^^

ウチの娘も宿題残ってますよ~。
「間に合うの?」って聞くと「うるさいなーっ!」って怒られるので
何も言わない事にしました。

がんばってくださいね。
アバター
2011/08/28 17:23
ご無沙汰でした。
気になっていましたが、ちょっと安心です・・・でも・・・ゲジゲジ・・・って・・・
刺されたら大変!ある意味、ゴキブリさんよりこわいです(゚Д゚)

お姉ちゃん、宿題まだでしたか・・・^^;
こちらの期待を裏切りませんね^^
兄弟仲が良いのは何よりです^^

また、時間ができたときに近況を知らせてください^^
アバター
2011/08/28 16:54
新居生活始まったんですね。交通の便はよさそうですが、押入れやクローゼットが^^;
でも、みんな仲良く暮らせそうでよかったです☆

毎年の宿題に問題があったお姉ちゃんは無事終わりそうでよかったです^^
昨年は?怒られてた記憶が…^^;

これからも頑張ってくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.