Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


雨ニモマケズの途中経過・・


9月10日(土)が締め切りの・・・雨ニモマケズ・・
今日は午前中で1枚書くのがやっとでした・・。
これはやばいです。

10日までにあと土日は1回しかないです。
9月3日、4日ですね。そのうち4日は親戚の法事でどうしてもだめです。
ということは・・・たぶん3日(土)にあと1枚か2枚書いておしまいです。

あああ。こんな状態でいいのかなあ・・・。
でも平日はとても無理・・。

だからこそ、今日の1枚は真剣に書きました。
宮澤賢治は、どんな思いを抱いてこの詩をメモ帳に書いたのでしょう・・。
そんなことを思いながら・・書きました。
卒論でも宮澤賢治について研究しましたが・・・
まだまだ彼の想いには届いていない気がします。


そんなことを思いつつ、午後、お習字の先生の作品が
展示されている展覧会に行ってきました。やっぱり違います。
まあだまだ・・・足元にも及びません。
とってもとっても迫力がある先生の作品を観て・・
たぶん締め切りまでにあと1枚☆
自分のできる精一杯の書にしようと思います。


 
 
 

アバター
2011/08/30 19:40
cielさん頑張ってください!!
いつも、「頑張ってください」、で本当に悪いのですが・・・心の底からいつもがんばってくださいと思っています!!

頑張ってください!!
アバター
2011/08/30 00:19
思い残すことがないほど、打ち込めれば、
周囲の視線にも負けず、自分の技量にも負けず
と、cielさんの自分の世界が出来るのではないでしょうか・・。
言うは楽ですよねww 絵や音楽やっていた私には
芸術の世界では、誰かと比べるのではなく、自分の個性をどれだけ演出できるかが
大切なんだと思ったりするのでありましたww
ただ、習字は・・・・6年習っていましたが、全く才能なかったので[色は黒一色、形もその通り書かなくては
いけないので、個性出しちゃ駄目でしたもんねww) その他の芸術のことを言ってごめんなさいね。
アバター
2011/08/29 10:13
なかなか心休まる時がない感じだね。
毎日充実しているってことだね。
忙しい秋・・始まるね~
夏休みだったからゆっくり起床していたけど、今日から家族で学校モードに移行中だよ。
アバター
2011/08/29 00:29
こんばんは。
その努力をしている姿勢が素晴らしいですね。
ちゃんとその時のベストの作品を作り出せているんじゃないかな~
精一杯頑張ってくださいね!!
終わったら一息つきましょう☆
アバター
2011/08/28 23:28
いーはとーぶに行きたいず。
アバター
2011/08/28 22:41
ぜひぜひ、がんばってください!

悔いのない作品ができるといいですね!応援してます!

そして、完成したあかつきには、みんなで、祝杯をあげましょう!(笑)
アバター
2011/08/28 22:17
cielさん、頑張って!
今できる最大限の宮沢賢治像を
表現して下さい!
アバター
2011/08/28 21:36
宮澤 賢治ですか~

命を他のものに委ねながら描写していく
独特な作風ですよね・・・

捉え方は 
人それぞれ

宮澤 賢治の心は
本人にしか わからない

それを 宮澤 賢治に近づくのではなく
自分自身に置き換えてみたらどうでしょうか

アドバイスにはならないと思いますが
軽く聞き流してください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.