Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


一日一善! したかっただけw



本日 じーさん(元舅)の退院だったので
車で迎えに行ってあげようと おもった訳です
おばーさんも 最近は断る事が多かったのですが
荷物も多少あるせいか喜んでくれて
私も気をよくしていたのですが
帰り着いたら 「これ ガソリン代・・少ないけど」とお金を出そうと
する訳です・・・「いらないから!」と何度も言っても
「階段に置いとくから!」と 無理やりおいていき(ちょっと内心むかつきw)
・・・まぁ いいか と 昼食後 見てみたら 5千円も置いていました。
1,2千円 位は前にも頂いた事があったので それ位なら!と
内心思わないではいませんでしたが・・・
5千円 見た途端 掴んで返して来ましたw

「多いし いらんし!」って ヾ(*`Д´*)ノ

なんや善意がお金に換えられるようで ほんま 嫌やわ 

毎回 断ってるのに無理にお金を渡そうとするおばーさん・・・

くれるなら 娘の高校進学祝くれよ! と心の中で思うぱおんであった・・・


アバター
2011/09/04 12:08
アバターさん>そうですね! そう言ってみますww
       2年過ぎたらきが抜けてるでしょうね (-`ω´-;Aフキフキ
       飲まない人って 賞味期限ある事も気付かないww
       家のおばあさんも ついこの前買ったと言う七輪の話をよくよく聞いてみたら
       10年も前の話なんですよ・・・ついこの前=10年前 ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2011/09/03 23:01
確かに野菜とか嬉しいですね

今度は野菜などのお裾分けをしてください
と言ったらいいかと…


自分も断ったら、野菜貰ったりお米貰ったりします
そういえば、賞味期限が2年も過ぎた缶ビールなども…^^
アバター
2011/09/01 08:06
アバターさん>あれから毎日色んな野菜をほいほい持って来てくれます
       前は時々だったんですが・・・こちらの方が嬉しいですね!
       気兼ねなく貰えるww

       心の中はww 御祝儀なら バーンと下さいw ですよ( 艸`*)ププッ
アバター
2011/09/01 00:23
お歳よりは
やはり何かをといってもお金を差し上げるしかないのですよね…
あまり断ると、相手も次回…断る事が多かった…となっていくのかと…

と、自分は思うのですが…
周りはお年寄りが多くお礼されるのですが断っていたら
相手も頼み難くなってきたような感じがします


しかし、最後の心の中では…^^
アバター
2011/08/31 16:20
たまごちゃん>アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ですw
       お金でしか表せない・・・確かに! 有難うと言ってくれるだけでいいんですけどね・・
       初孫で同居もしてるのに お金がないから!と誕生日の一緒の食事を拒否られた
       事といい・・(いつも特別の日は一緒に食事していたのに)
       どうもあまり人の気持ちを考えられない人なんですよね・・・
       その時の懐具合で変わるとこが何とも・・・別に出してくれと言った訳でも無いのに・・
       所詮 他人って事なのかな と思う今日この頃ですw
アバター
2011/08/31 16:05
ちゃいろやさん>お金にシビア・・・おばあさんは高いものでも平気でお金を使う人なんですが
        おじいさんは超シビアですね!ww
        確かに仕方ないことなのかも・・ですね。
アバター
2011/08/31 16:01
おきらくさん>そうですね! 悪気はないんですよね!
       今日はおばーさんから珍しい白いゴーヤとサツマイモ頂きましたw
       こちらの方が嬉しいですww
アバター
2011/08/30 19:46
元舅、という所が凄いと思います。現在舅でも、中々そこまでのお世話は出来ないと思います。 
多分、本当に嬉しかったのか、申し訳ないとおもっているのでしょうね。
好意をお金でしかあらわせない方、年配の方ではけっこういらっしょるのかも。
でも、そんなことより娘のお祝いを願う親心もわかります。
アバター
2011/08/30 19:22
お金にシビアな人ほど
自分の感謝の意を表す時に
お金を渡そうとするのは
仕方ないことなのでしょう。
アバター
2011/08/30 17:21
まぁまぁ・・・

そういう例は多々あるよ^^;
うちの母も、お金を出そうとするけどね、悪気ないんよね。
気持ちをもらってあげてね(^_-)-☆
アバター
2011/08/30 16:23
MC202さん> アリガ(´ω`●)トッ♪
アバター
2011/08/30 16:23
ミーホフちゃん>最近 家の母も あれだけケチだった母も祝い事やお見舞いなど
        どーんとくれるようになりましたw歳のせい?w
        私もお祝いとかは受け取れるんですけどねw
        
        姑さん達は 近頃お金にシビアで 孫の誕生日や進学にもお金はないから!と
        言っていたのに・・今回はこうですよ! 何なんでしょう・・・(`・ω・´)ゥーム・・
アバター
2011/08/30 16:12
にいにいさん>いらっしゃいませw
       そうですよねー お年寄りはお金渡すもの・・・と思った方がいいのでしょうかね?
       助けになりたい! (*´ω`)ノ ハィ 確かにその気持ちなのですよ 私はw
       にいにいさんのように はっきり 言った方が分かるのかも知れませんね!
       どうも姑さんは現金主義というか そういう節が有るので。
アバター
2011/08/30 16:04
たけちゃん>そーだねー・・・きっと感謝の気持ちなのかも・・だけど
      他人になって金額があがってるとこがなんともww
      今でもお付き合い・・というか一緒に住んでますw
      離婚したときに お互い助け合おうね!と言ったのになぁ・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
アバター
2011/08/30 15:38
(・・)(。。)(・・)(。。) 同感(;^o^)ノ
アバター
2011/08/30 06:53
ああ、うちの母親も金渡すタイプだ・・・
かなわんよなあ~、譲らんし、、、
面倒だからもらってそのへんの机に置いて、とり忘れたフリしてる(感じ悪^^;)
進学祝い・・・たぶんばあさま、忘れてるだけと思うww
歳いくとポコンと頭の中がヌケてるときあるらしい(母談)
アバター
2011/08/29 22:22
確かにお年寄りの方は何かと云うと・・・
お金を渡そうとしてきますよね・・・
確かに感謝して下さってその気持ちとして渡して来る気持ちも判りますが
此方としてはそんな(お金が欲しい)気持ちでは無く只、喜んで下さるのが
見たいだけなんですよね・・・
おいらもおばーちゃんに何かしてあげると、いつもお金を出して来るので
その度に「お金は要らないよ!もしこのお金を渡してくるなら、お金の為にしてる事に成るから
もう何もしてあげられないよ~」と言ってます。
其れでも今回だけでもと出して来たら「じゃ~このお金おばーちゃんが持ってて!そして今度
そのお金で御飯に行こうよ!」と言ってます。勿論外食には行かないで家で食べてます。
アバター
2011/08/29 21:21
うーん・・難しいとこだね~

おじいさん、おばあさんはきっと感謝の気持ちを
渡したかったんだよ。。
ただ、お金って渡す方ももらう方も微妙だからねぇ((+_+))

今でもお付き合いがあるなら、もらっておいて
次回ご飯でもご馳走してあげるって手もあるけどね(。◔‿◔) エヘ♫



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.