Nicotto Town


つぶやき放題


初日


初日無事終了。

前任の方がいるのかも判らなかったのですけど、ちゃんといらっしゃるので、
安心しました。
でも、前任からの引き継ぎは3日間のみ・・・。

ざざっと説明聞いたものの、そのときはフンフンと聞いているんですけど、
前任者が帰ってから色々やってみようと思ったら、判らないことだらけで
焦りました^^;

使ったことがないソフトと、細かい業務内容、久しぶりの大人数で、かなり
びびり気味です。

でも久しぶりに旦那以外の人と沢山話して、いい気分転換にはなりました。


それにしても、集中力と記憶力が、昔に比べて本当に衰えていることを
痛感しました。脳が老化してるわ~~~><

とにかく、前任者がいる3日間、できるだけ食らいつかないとです。
がんばるぞー。



今日嬉しかったこと>
・久々に旦那以外の人と沢山話した。
・お土産のかるかんを頂いた。美味しかった♪

アバター
2011/09/01 21:03
月那さん>
コメントありがとうございます^^
1人での初日、なんとかなるかな~という感じです。
今日は研修も有ったりして、何となくバタバタしていましたが、
周囲の人に助けられながら、一応無事(なのかな?)終了しました。

月那さんも、いいお仕事が見つかると良いですね^^
お互い頑張りましょうね!
アバター
2011/08/31 18:13
↓の記事を読んで安心しました。
3日で引き継ぎという書き込みを見て心配してたんですけど
どうにかなりそうな感じですね。^^
良かったです。^^
生活のペースが落ち着くまで大変でしょうけど
 (。'-')(。,_,)ウンウン
3か月経てば慣れてきたりして負担もなくなりそうですね。

私も、年末までには職探し頑張ります。^^
お互い頑張りましょうね。^^
アバター
2011/08/30 20:09
みなさん、ありがとうございます~^^

ちょっとまだまだ、個々にコメ返せる余裕が無いので、申し訳ないです。

とりあえず1日目終了して、でも、やっぱりすごく不安を持っていたのか、今朝は朝4時に
目が覚めて、その後眠れなくなってしまいました^^;
意外に小心者だったりします・・・。

でも、今日夕食を作りながら、ふと思い出しました。
以前勤めていた会社・・・そこは小さな会社で、本当に色々な業務をやらされてきつかった
んですけど、最初はやっぱり指導が殆ど無い状態で担当を振られて、すごく苦労したんです。
で、その時の業務は、お客様や売り上げに直結する業務だったので、失敗すればそのまま
お客様の信頼を失墜したり、売り上げ減少に繋がったりしていたんです。
それに比べれば、今回のお仕事は、煩雑で大変だけど、失敗しても社内での失敗で済むん
ですよね~。
そう考えたら、何だかふっと、気分が楽になりました。
失敗しても、怒られればいいわけで、それで減収とか、お客様に頭を下げに行くとか、
そういうのが無いわけですから。

昨日判らなかったことも、今日は少しは判るようになりました。
あと一日の引き継ぎですけど、前任者がいなくなっても、社員の方が助けてくださると
思うので、何とかなるでしょう。
とにかく明日も一日頑張ります^^

多分、一ヶ月くらいやってみないと、何が判らないのかも判らないと思うし、多少慣れて
くるのにも三ヶ月くらいは必要だろうと思います。
それでも、現状、仕事の内容を俯瞰して眺めて、多分慣れればそれほど大変ではない
だろうという予想がつきます。
そうやって俯瞰できる自分がいるので、何とかなると思います^^
アバター
2011/08/30 15:41
お疲れ様でした。
慣れない環境やお仕事はすごく疲れますよね。
集中力と記憶力が衰えているのはイヤってくらい感じてます。
いろんな方とふれあって
頭も体もお肌も若返るかも♥
アバター
2011/08/30 14:52
ふぁいと~~
アバター
2011/08/30 09:26
お疲れ様でっす。^^
うんうん、外に出るって気分転換になるよねー^^
ふぁいとぉ~!!!
アバター
2011/08/30 08:37
頑張ってください。
アバター
2011/08/30 01:53
まなちゃん^^ お初仕事お疲れ様ですぅ。

気分転換になって良かったようですね^^b

やっぱりぃ外でるとリフレッシュ出来るよね♪

がんばってくださいね❤(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
アバター
2011/08/29 23:36
そっか、ダンナ以外の人と沢山話したのが、うれしかったんだ^^
アバター
2011/08/29 23:15
初日お疲れ様でした^^

3日間での引き継ぎかぁ~でもまなかちゃんなら大丈夫だよ。きっと^^
外にでると新しい出会いや世界が広がって刺激があっていいね。
家事との両立で慣れるまでは大変だろうけど頑張ってください^^

アバター
2011/08/29 22:17
説明より〜実際に業務に当たってみない事にはね^^
まなかさんなら..大丈夫!
すぐに仕事にも〜職場の方がたにも慣れ、
皆さんに可愛がられると思います♪

かるかん...久しく食べてないわ・・
アバター
2011/08/29 21:59

お疲れさま^^
3日間での引き継ぎだと大変でしょうけど
集中して頑張らないとね!

でも主婦生活とは違う社会経験は新鮮で
いいんでしょうね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.