Nicotto Town


♪たまこ♪


北海道産、お米、ななつぼし

大阪に来て間もなく1ヶ月になります。

お米が無くなったので

近くのスーパーへ行ってきました。

北海道産、「ななつぼし」の無洗米、2kgが有ったので迷わず買いました。

北海道のお米も美味しいですよ。

アバター
2011/09/02 23:11
どんどん日本の夏が暑くなって行くと、
美味しいお米が出来る土地が北上してって、
北海道が一番美味しいお米が出来るようになりそうですね。

スーパーで目にはしてましたが、買ったことはなかったです。
今度お試ししてみようかしら。
アバター
2011/08/31 21:46
北海道産のお米ってみかけないような気がしますw
今度じっくり見てみよう。。。
『ななつぼし』綺麗なネーミングですね(*^_^*)
アバター
2011/08/30 21:07
知りませんでした。
あまりみかけないように思いますが、意識して今度スーパーでチェックしてみますっ
アバター
2011/08/30 18:17
北海道産家を思い出しますかね?
私の家はヒトメボレとあきたこまちw
アバター
2011/08/30 16:46
地元のお米~。

私も、「ななつぼし」食べてみたいです♪♪
けど実家暮らし・・・。今、1人暮らし計画中なので、実現してから・・・「ななつぼし」覚えときます☆
アバター
2011/08/29 22:24
そちらでも「ななつぼし」が売っててよかったですね^^
食べなれてると恋しいものです♪
アバター
2011/08/29 20:46
寒いところのお米はあまり美味しくないといわれています。

北海道は一生懸命、品種改良して最近になってようやく

コシヒカリに近い粘りと甘味の有るお米ができるようなりました。

佐賀出身の芸人、「はなわ」さんはお米通として有名ですが

「ななつぼし」をかなり良い評価して頂いたと記憶しております。
アバター
2011/08/29 20:36
北海道、ジャガイモのイメージが強いです。
お米も作っているんですね。
秋田や宮城も、寒い地方。寒い地方のほうがお米は美味しいのでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.