Nicotto Town


九州男児(?)日記


なかなか上がらんガーデンレベル


王冠サボテン(キング)のメガが欲しゅうて一時期
はまって植えちょったもんの、全然成功せんけん
最近はガーデンレベルば上げる方に力ば入れとうです

ばってん、これがなかなか(笑)

いっぱい植えていっぱい出荷すると良かっち聞いたけん
なるべくぽいぽい収穫しちょる・・・つもりばってんが
そもそも栽培ポイントが少なかけん
庭ん外観も考えると、抜くに抜けない住宅事情(笑)

そうたい!新しか家は手前ん木がなかけん
季節外れの桜でも植えちょかんことには、淋しゅうて仕方なかっちゃ(゚Д゚)ノ
うっかりピーチマーガレットもメガってしもたし
四つ葉んメガも可愛かけん、お客様お迎えポイントに常駐
王冠サボテン(クイーン)も珍しかけん置いときたかwww

・・・ちゅう訳で、わしんガーデンレベルは遅々として上がらんとです>_<

そういや、よそ様ん所でメガのコツば教えて貰うたとです
早速実行してみることにしたばってん、メガったらメガったで
また収穫出来んジレンマに陥りそうやんねwww(笑)
はて、どうなりますことやら(o ̄∇ ̄o)♪






ん?メガんコツ?
知りたい?
ほんじゃ、こそ~っっと教えちゃーばい

あんなぁ


水ば自分でやらんでなるべく他ん人に水やりして貰うとやて
で、自分は肥料ばっかりあげるとやて
じゃけん、開花ん時間ば人が良う来てくれる時間にするように
種まきば調節して、栄養だけこまめにやることやっちよwww



なるほどね~☆

さて、皆さんも試してみんしゃい(*´∀`*)

アバター
2011/08/30 22:27
>紺さん

ほうほう。そげんな方法もあるとですな( ..)φメモメモ イロイロ試してみんば!
配置も重要ちゅう話は、他所でも聞いたことがあるばってん
どこまでがホントでどこまでが伝説やらサッパリ(笑)
そうそう、肥料はやらんでもキレイに育つコは育つみたいですな
取り敢えず、一番大きかの買ってしもたけんこまめにあげるとするです(・∀・)
アバター
2011/08/30 22:21
www肥料の話は知りませんでいたww(考え直すか、肥料のことww)

私が聞いたのは、なるべく1種類の種を並べて育て、つぼみになったら何もせずほったらかしにしておく。
それでもメガらなければ配置を替えて様子を見る。

て、感じですww♪(ちなみに私ここ1年は肥料をやったことがありませぬ…;;←ケチ)
アバター
2011/08/30 21:33
>アッサムさん

ほかの人から水ばもらうと特殊進化しやすいとはガーデンの説明にもあるけん
メガ化は水やり支援ばしてくれる訪問者様の数に負うところが多かみたいですな

栽培ポイントは増やしとらんとです。自力でぼちぼちやろうかと(笑)
アッサムさんのお庭は今花盛りですな^^
いつも綺麗なお庭に癒されとります♥


アバター
2011/08/30 21:15
栽培ポイントは増やしていないんですか?
私はMAXまで購入しましたよ。
でも最近メガ花は植えっぱなしなので、なかなかレベルアップに時間がかかります。
↑のコツって聞いてやってみたのですが、あまり変わりませんでしたよ。
タンポポはもうメガらなくてもいいので、せっせとお水やっていたらメガったし。(レア種が欲しくて植えた)

メガ花は出荷できませんよ。中途半端な数のメガ花が倉庫にいっぱいです^^;
アバター
2011/08/30 19:27
>まいさん

(´▽`*)アハハ!一応こっそりとね(笑)
選択して反転すると読みやすかよ^^
メガいっぱい育てていっぱい手持ちにしたかですなwww
アバター
2011/08/30 19:08
おわ~^^せっかくのいいところがwww色は薄いし、字は小さいしwwwPCの時は裸眼の私で・・・・
読めませんでした><@
アバター
2011/08/30 18:15
>マッキー♪♯さん

むむむ。メガに臆さず出荷とは見習うべき漢らしさですけん(笑)

コツはわしも聞いたばかりで事実かどうかわからんばってん、一度試してみようかと^^
良か報告が出来ることをお楽しみに~(^.^/)))
アバター
2011/08/30 18:05
私はどの花がメガったとしても気にせず出荷してますw
やはり、思い切りというのも重要だと思うんですw

なるほど~そういうコツがあるんですね!
面倒くさがりの私にはなかなか難しいですw
気が向いたら試してみます(*´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.