Nicotto Town



毎度の夏休み


毎年、夏休みは

子供の宿題と昼ごはんに追われている感じがするww

色々あったけど

娘の笛の練習で「とんび」と言う課題がありました。

休みが明けて、すぐに敬老会で発表するのが

あるので、教える方も必死です。

初めはのろのろ、テンポが上がってくると

ぴぃーーーー!! 

強く吹きすぎて、変な音が出ます。


夏休みになると、鍵盤ハーモニカの音とか

いかにも『宿題です』って言う音色が聞こえてきて楽しいです。


「ママ、これ。」と言って親指に白い丸い跡が付いてました。

そんなに力いっぱい押さえなくても・・・

ドレミソラソドーソ・・・私もすっかり覚えました。

アバター
2011/09/01 13:03
>まどかさん

「いるから」と言って買う物は本当に一時期だけ、もったいない話で(^^;

力いっぱい練習してました。
なんで?と思うほどにww
アバター
2011/09/01 13:00
>美優さん

いっこうに先に進まない・・わかる~~ww
そうそう、あんまり聴いていると、どこが苦手なのかわかるのだよね(^^;
知っている曲が多いしww
アバター
2011/09/01 10:24
大抵、一生にうち学校時代だけのものですよね^^
鍵盤ハーモニカもリコーダーもアルトリコーダーも
子どもの数だけあるのって・・・贅沢な話よね。

力一杯練習していたのね^^
アバター
2011/08/31 17:48
我が家のご近所でも縦笛が『夏休み関係なく』聞こえます

いっこうに先に進んでくれないから
我が家へおいで教えてあげる(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
って感じで聞いてます。。。
アバター
2011/08/31 10:35
>しのみぃさん

今年は面倒くさくて、楽譜もってきて音符を歌わせてから
私が調理中に吹かせました(^^;  メンドクサガリや~~

つくづく、子供に「何故、勉強するのか?」と聴かれたら
つかさず、「将来子供に教えるためだ。」と言ってしまいそうな昨今ですww
アバター
2011/08/30 17:02
コスチュームがブログの内容とリンクしていてステキですっ♪
(おばさんは目の保養が出来てウレシイです)
アバター
2011/08/30 17:00
私は短気で待てない人なので、プーミンは鳴きながらリコーダーを覚えました。。。
ホント、子ども達には申し訳ない…。
成長しなければならないのは、子ども達より自分のほうなのでした(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.