Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


酷い総理レースでしたね。


(;´o`) はぁ~、野田さんっていうことは、増税か・・・orz
他の候補者に比べればましなんだけど、消費税増税はきつい><
まあ、他の候補者も増税とは言っていなかったけど、国債を発行すると言っていたから似たようなものなんですがね。
震災で仕方ないとはいえ、削るものを削ってから増税してほしいものですね。
ただ、海江田さんじゃなくて本当によかった。
そもそも、原発の件の責任をとって経産大臣を辞任するってことになっていた人が、総理に立候補する自体おかしなこと。
前原さんもついこの間、外国人や暴力団からの献金が問題になって大臣辞めたのに、もう表に出てくるって国民をバカにしているよ。
野田さんにしたって、今の異常な円高を招いた財務大臣。
他に候補がいなかったのかよと言いたくなる。


)(
(   ~   )
<まあ、決まったからには野田さんにはちょっとは頑張ってほしいケロ
( m  m )

アバター
2011/09/04 21:23
人材が乏しい中での選挙ですからね。どんぐりの背比べの中で野田さんの「ドジョウの演説」でわずかに票を稼いで総理になったという印象が強いですね。ちなみに、ドジョウの話しは、相田みつお氏の作品の引用だったみたいですから、野田さんはドジョウと相田氏に感謝すべきでしょうね。

「酷い総理レース」でも「派閥の長が集まって話し合いで決めてたり、陰の実力者の鶴の一声で、自民党総裁(事実上の総理大臣)を決め」ていたり、「(総理の選出は)派閥の持ち回りだったり、選挙をやる場合でも派閥単位で立候補者を決めたりしてた」というかっての自民党よりは少々民主化されているようなところもありますから、少しくらい得点を入れてもいいのではないでしょうか。(参考→http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110903)

増税はいずれは必要だと思いますが、デフレ不況の今やればよけいに経済は縮小します。野田さんはそのことは分かっているとは思いますが、増税を支持されてますね。どうも財務省の意向に逆らえない何かが野田さんにはあるのではないかと勘繰られても仕方ないですね。
アバター
2011/09/02 08:43
こんにちにゃ~

皆さんのご意見を拝読しましてごもっともだにゃ~と思いました。
ただ、政治家を選んでるのは国民だということを忘れにゃいで欲しいにゃ。

わたしは、いつも選挙では時間をかけて公約の実現性や経歴・実績等を考慮して選んだ候補者に投票してるにゃ。
しかし、わたしが支持した候補者が当選したことは未だに無いのにゃん。
他の人はいったい何を基準に候補者を選んでいるのでしょうか?
見たことあるとか、知り合いに薦められたとかそんな短絡的な理由で選んでない?
実現性や根拠のない良い事しか言わない政治家を信じているの?
何もしてこなかった年寄りの現職に退いてもらって若い新人に任せてみようにゃんて思わないの?

アバター
2011/09/01 04:04
増税しないと語る候補は国債発行を掲げる人が多かったように思いますが、海外で日本の国際の格付けがこの時期に下がっているというのも何がしかのメッセージのようにも思われます。
増税して欲しいという趣味があるわけではありませんが、先送りはNGみたいな。

誰がなっても誰もが疑惑を抱えているので野党につつかれる可能性は十分。
それでも多数立候補したというのは「次は選挙後かもしれないので総理になれない可能性がある」からでしょう。
そんな理由で群がられるのもどうかとは思いますが、決まったのだからそれなりの仕事をしていただきたいものです。
アバター
2011/08/31 15:27
一国のトップを決めるのに、選択肢が酷すぎる。
この中では一番マシって、確かにそうだけど・・・そんなんで良いのか!?

>ただ、海江田さんじゃなくて本当によかった。
激しく同意
アバター
2011/08/31 08:36
まぁ、あの中から選べと言われたら……。
政治には期待するなっていうメッセージでしょうか?
自民党だって、人材がいるかって言われたら???だし。
原発に関して言えば、9割方、自民党時代からのツケって感じだから、まともに動ける人はいないと思うよ。
アバター
2011/08/31 02:05
どちみちすぐ前原さんやめるんじゃないの?
色々言われて。野田って知らないのだが・・・ね・・
あれだよ。
ただの言い合いで国民に関係ないことで払っている税金使わないでほしい。
国会開くなーってw
年金も納めてる全額くれないのにさー要らないことで開くな!無駄金使用やめてーほんとに。
払った分全額くれるんじゃないのかなー普通。払うだけ払わせておいてなw>m<
政治家が無駄なことに金使うから年金も払う人少なくなってるんかな。年金も税金と変わらない気がするよー

もっとましな政治家求む。若くてもいいからまともな総理を!wwwwww
あーいいかげんにしてほしーわーw
アバター
2011/08/30 22:33
野田さんっていうことは・・・増税かってあたしもそれいちばんに思った;;
でも この人意外は・・・・。。。。。
アバター
2011/08/30 22:09
海江田氏のにへらにへらの余裕顔は一気に冷めましたね。また泣いちゃうよて。
野田氏、ぜんぜん知りませんけど・・・存在感薄い。
どんどんこんな総理になっていきますね。テレビ途中で消しちゃったですよ。
前原氏は、在日韓国人から献金を受け取っていたみたいですね。
増税増税って、どんだけ国民苦しめれば気が済むんだって話。お前の給料削れよ。
だいたい法人税って、坊主がベンツ乗り回している時代ですよ?連中金もってるでしょうに。
不景気で増税して景気が良くなる考え、アホにも程がある。小学生以下。園児だってもっとまとも。
もーいい加減にして。
アバター
2011/08/30 21:52
残念だけどw 一番マシな人選だったと思うよ^^
韓国 中国 ロシアに侵犯されてる領土を返してもらうには
自民党の政治力がないとダメだと思うから
震災復興の急務を実行して道筋が出来たらさっさと自民党に政権を返し
野田さんは自民党員として入閣して欲しいと思う^^
この人は、ひと味違う人だと思ってるので民主党ではなく自民党へ移籍して欲しいと思う^^
日の丸を掲げ 君が代を歌い 靖国へ参拝する日本を取り戻さないと行けない^^
正式な国交もなく国土の上空にミサイルを飛ばされてるのに朝鮮学校への支援をしてる政府に
尖閣諸島を占領されてるのに笑って観ている政府に
北方4島を乗っ取られ植民されてるのに笑って観ている政府に
竹島に基地を作られてるのに笑って観ている政府に
東北大震災で放射線に怯えながら復興が殆ど進んでいない国民を支援の名の下に見殺しにしてきた政府に
そして国民が選んでしまった政権政党の民主党のみなさんに一言だけ言わせてくださいw^^

おまえら。。。日本から とっととでてけ^^
中国や韓国で靖国非難しながら平和に暮らせw
日本はちゃんとした日本人の政党とちゃんとした日本人が復興する為の努力をしますw^^
フジテレビ始め偏った報道を由とするメディアは暫くお休みして下さい^^
おまえらの利権高騰を支えるつもりは無いよw
この国はね^^  日本国 っていうんだよ^^w

アバター
2011/08/30 21:48
ほんと。
海江田さん、また、号泣しちゃうもんね
アバター
2011/08/30 21:37
何を買っても一律な消費税ではなく、生活に最小限度必要な物
例えば、衣食住は税を少なくしてほしい!
昔みたいな、累進課税望む^^
経済状態違うから何も言えないけど
スイスで食に3%、衣に8%と税率が違うのですが・・・
北欧は食1?%贅沢品には税率高かったような!?
アバター
2011/08/30 21:33
Sengokuさんが 後ろからちょびちょび出てこないで欲しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.