Nicotto Town


りゆのブログ


コミライレポ

8月28日のポートメッセなごやで開催された
『コミックライブin名古屋サマースペシャル2011』に参加してきました!
久しぶりの名古屋参加でした(*´∀`)
最後に行ったのはお兄ちゃんのサークルの売り子だったっけな。
相変わらず会場が広くて人が多くてにぎやかでした。

友達の都合がつかなくて売り子いないって愚痴ったら男友達が来てくれ
姉が久しぶりにイベント行ってみたいとか言い出したので売り子は初対面の二人に。
普段忙しくてなかなか会えない親友が相方さんと来てくれただけでなく、
同ジャンルで高校のクラスメートに遭遇するという不思議な巡り合わせがあったりと、
なかなかにカオスなイベント参加になりましたw

姉は同人活動してないのですがやたら売り子に慣れてて、とても助かりました。
…そういやM姉(父方従姉/私より12歳年上)のサークルを手伝ってた時期があったね…

買ってくれた人へのオマケでイチゴミルク飴とレモンミルク飴を用意してたんだけど、
「タイガーとバニーどっちが好きですか?」って聞きながら差し出したら
みんなタイガー持ってっちゃいました(´・ω・`)大量に余るバニー…とても切なかった…

あと今回、とらのあなの人から委託について教えてもらいました。
私、通販ってしたことないんで知らなかったんですが、グッズも取り扱ってるんですね。
本だけだと思ってました。
これも何かの縁なので申込だけでもしてみようかなぁ(*´∀`)審査通るか分からんけども。

数を甘く見ていて足らなかったので、次の機会は気をつけようと思いました。
また作らなきゃなぁ(´ω`)

次はステッカーも作ろうと思ってます。
というのも、友達がキャリーにバニーのマークを貼りたいとのことでして。

デザイン色々考えてみます(`・ω・´)

アバター
2011/09/02 14:11
みかずさん>
本当ですかw このブログにも報告しますねw
アバター
2011/09/02 01:12
委託とかなつかしぃなぁー ( ¨)遠い目
委託出来たら教えて下さい。こっそり買いますw
アバター
2011/08/31 09:38
こまめさん>
コメントありがとうございます(*´∀`)

タイバニは色んなジャンルの人がサブで取り扱っているらしく
サークルさんを回るのが大変でしたw
同人ジャンルじゃないアパレルサークルさんもタイバニが好きで
虎耳&尻尾と兎耳&尻尾を売ってらしたり、タイバニすごいです(笑)

委託については私もまだちゃんと資料読んでなかったりします…;
登録に500円だったかな?ん?管理委託費はどうなるんだったか…
すみません勉強しときます;

Fireworksお持ちなんですか?慣れると操作がラクでいいですよw
タイガーとバニーのロゴは初めて本編で出てきたときにチラッと見えたのを、
想像で補完して作りました。
実際ちゃんと資料を手に入れたら、バニーはもっとシャープだし
タイガーに至っては顔が違うんですけどねw 今更なのでウチはこれでいきます。

グッズ作りは仲間が欲しかったのでw良かったらもっとお話しましょう(*´∀`)
アバター
2011/08/30 23:55
お疲れ様でした!
同人イベントは行った事がないので
(オリジナルのは出店ありなのですが)
いい年しながら未だに興味津々(笑)

皆、なに、クエン酸が欲しかったのか!?
イチゴ美味しいのに。美味しいのに。

とらのあなって委託料どれくらいかかります?
地方人には、最近ネット販売が盛んで嬉しいです。

私もタイガーとバニーのロゴは作りたいんですよね〜。
りゆさんはあれ、トレースなんですか?
freeworksなのですねー!
あっちは持っているのですが使えない(汗)

つらつらを図々しくすみません!
作り物の話になると
激しく食いついてしまうので、お許し下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.