Nicotto Town



光の国から ぼくらのために

今さらなのですが、

「ウルトラマン基金」

http://www.ultraman-kikin.jp/

というものがあるのを知りました。

「ウルトラマンからの動画メッセージ」のページには、動画がいくつも掲載されています。

その内容は子供から大人向けまで様々。
個人的には「セブン」と「ウルトラ6兄弟」のメッセージが特に印象的でした。

さすがはウルトラマン。
幅広い層にアピールする力を持っています。

アバター
2011/09/03 09:58
先日、テレビで同じ事を言っているのを見ました。(同じ番組を見たのかもしれないですが)

バルタン星人がやって来た時には、まず話し合ってみたり、時には怪獣を殺さなかったり、
無益な殺生を避けようとするのも、その辺りにルーツがあるのかもしれないです。

ちなみに仮面ライダーの変身ポーズは「横綱の土俵入り」がモデルだとか・・・。
そういう意味では・・・と思い直しかけましたが、やはり横綱のような重量感に欠けますね。
アバター
2011/09/03 02:46
ああやっぱり。。。
どこかで聞いたけど、初代ウルトラマンって、
あの造形のモデルは「弥勒菩薩」だって。。
ならば、あれは人類を救うため未来に現れる仏ですから、
まさに、今回の目的にピッタリですよね。

アバター
2011/09/01 23:55
>カトリーヌさん
ディズニーキャラだと”力強さ”がないですし、スパイダーマンやスーパーマンだと
あまりに”人間的”すぎる気がします。
「仮面ライダー基金」がないのも元が”人間”だからでしょうか。

やはり、こういうものは、ウルトラマンが「適任」ですね。

>銀木犀さん
ちゃんとストーリーを理解して、見ていたのはウルトラマンタロウ
だったような気がします。

>よっちさん
ウルトラマンのショーを通して、被災地の子供達の支援をやっているようです。

ちなみにウルトラマンは宇宙人で、地球を守るために人間に乗り移り(または化ける)
普段は、普通の人としてすごしている、という設定です。

>まぁなさん
ウルトラマンがパソコン or 携帯電話でメールを打っている姿、というのは
なかなか想像できません・・・。
でも、そういうのがあるのですね。うらやましい。

>まっ赤な★りんごさん
ウルトラマンならば、幅広い年代に興味を持ってもらえるし、「力強い」という
イメージもあるので、まさに「適任者」なのでしょうね。

ところで、ウルトラQは、さすがにあまり見た事がありません・・・。
アバター
2011/09/01 22:12
早速見てきました。
そういう聞きんがある事も、サイトもある事も知りませんでした。
いい事言ってますね。
5つの誓いは、大人向けなんでしょうけど。
ウルトラマン好きな子供達は、
安心しそうですね。

私はウルトラQ、よく見てました。
時代が古過ぎ?
アバター
2011/09/01 19:05
ウルトラマンからお誕生日のお祝いメール貰った事あったよ☆
嬉しかった(^_-)-☆
アバター
2011/09/01 15:55
ドラえもん基金みたいなものでしょうか。
ウルトラマンってちゃんと見たことないような気が・・・
人間がウルトラマンに変身するイメージだったけど
ウルトラマンは宇宙人で・・・???よくわかりません;;
アバター
2011/09/01 12:23
ウルトラマン・・・
タロウが好きでした。
よく考えたら、篠田三郎さんが好きだったようです。
アバター
2011/09/01 00:35
さっそく、拝見しました。
こういう人気キャラクターを持っている所は強いわね~。
ただ、”がんばろう、日本”みたいなメッセージよりも、
興味を持って見てくれますよね。

これがアメリカだったら、キャラとしては何を使うのかしら?
ディズニーキャラ? スパイダーマン? スーパーマン?
でも、みんな場違いな感じがするわ・・。
やはり、地球を守る人類を超越した存在”ウルトラマン”だから、
こういうメッセージがピッタリするのね。。。


 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.