Nicotto Town



台風接近!


スケ番刑事が成敗します!!



…なんて、
やってみたかったんです。すみません。
(リアルには見たことないよーな)

ニコタのお着替えが楽しくてナチュラルハイにw
楽しいからきっといいんですかね^^;

子どもの時のごっこ遊びみたいなものでしょか。
よく弟と、ウルトラマンとバービーで戦ったような……


台風、通勤時に直撃しませんよーに。
皆様お気をつけください><



追伸:本日のおやつもちゃんとあります♪

福井県の銘菓、「羽二重餅」。
ご存じのとおり、
繊細で絹のような…やわやわとした純白のお餅。

昨日頂いたのは普通の品でしたが、オススメは、「福の音」というお菓子!!

スポンジと羽二重餅が、まるでミルフィーユのように重ねてあって♪
病みつきになる触感です^^

アバター
2011/09/01 23:31
>チェリー★さま

自転車で10分!!なんと羨ましい環境…
満員電車に揺れに揺られ、1時間以上かかっております。

しかも、10月からはもっと遠くになってしまいそです…><
なにはともあれ、お気をつけてくださいね!
アバター
2011/09/01 23:29
>じょうさま

黒糖ドーナツ棒!食べたことあります!
かりんとうより甘さがこっくりしてて、じわっと蜜がしみてて、
美味しいんですよね~♪♪

最近、洋→和に好みがシフトしてるよな…いややっぱりどっちも◎ww
アバター
2011/09/01 22:46
うちは職場から自転車で10分なので歩いても行けます^^
みなさんは気をつけて❀
アバター
2011/09/01 22:34
羽二重餅美味しいよね~~~♪
じょうも大好物です^^
じょう家のおやつは黒糖ドーナツ棒でしたw
アバター
2011/09/01 21:19
>澄鈴

ぜひぜひ一度お試しください^^
上品で、クセのない甘さが特徴なのです。

私、行ったことない県多いのですが(福井も行ったことないです!)、
なぜか銘菓だけ知ってるという…ww

またお薦めあったら報告しますね♪
アバター
2011/09/01 21:15
>青魚岩太郎さま


「羽二重餅のような柔らかさ…」と、
小説なんかにもよく出てきたり、
形容詞になっちゃうくらいの美味しさですよね^^

羽二重餅のよな肌目指してがんばりますw
アバター
2011/09/01 21:12
>ぽにょ☆子さま

台風、まだまだ微妙ですね~><
この静けさが不気味……

本当に、今の職場は恵まれてます。
恵まれ過ぎて多重に…ぎゃぁ
アバター
2011/09/01 20:15
「羽二重餅」まだ、食べたことがないんです^^;
食べたくなってきた^^
アバター
2011/08/31 23:52
羽二重餅
食べたことあります
おいしかった^^
アバター
2011/08/31 23:27
さすが、スイーツブログ❤
食べたくなってきました!ホントににゃしむさんの職場がうらやまです☆

台風…微妙だよね…ホントに上陸だけはしないで頂きたいです(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.