Nicotto Town



お届物^^



今日は妹からお茶が届きました^^
先日妹の旦那の実家のある札幌へ帰省したときに、
ルピシアのサロンへ行くと連絡がありまして。
で、北海道限定のヨーグルトフレーバーの紅茶をお願いしました。

そうしましたら。
その外にも2種類、限定のお茶を買ってくれ、
しかも札幌空港限定のお茶まで!
ありがとう妹~><
しかも袋ではなくラベル付きの缶入り!
ラベルもきれいだしうれしいな~♪

そして袋もかわいいのです。
一見黄色ベースにショップのロゴが入っているだけなのですが、
クリアインクでしょうか、雪の結晶が印刷されてるのです^^
光の加減で見える感じなので、シンプルな袋のようでいてかわいい模様入り。
う~ん、この袋もツボでした。


これを、妹は東京に帰ってから宅急便で送ってくれました^^
ありがとう妹よ。

でも、でもね。
確かにしばらく実家に帰る予定はないよ。
だから送ってくれ、とお願いしたのはお姉ちゃんだよ。
そしてその時に「着払いでいいよ」と言ったのもお姉ちゃんだ。

しかし妹よ。
君は「社交辞令」という言葉は知っているのかな?
うん、買ってもらってしかも送ってもらうのに、
さすがに宅急便代まで持て、というのもどうかと思ったよ。
だから着払い、と言ったのだけどね。
ほんとに着払いで送ってくるとはちょっとびっくり。

いえ、別に文句はないんです、はい。
ただちょっとなんか誰かに聞いてほしかっただけです^^;
う~ん、だめなお姉ちゃんだ。


今度の帰省のときには金沢限定のお茶を買って帰ります^^
ラベルもきれいだし限定缶で^^





アバター
2011/09/01 21:35
重爆撃機さん>
うちは妹の方が強いです orz
おねーちゃん弱いんですよ(´;ω;`)
まあ、お土産くれるだけいい妹なのかしら~
アバター
2011/09/01 21:34
ひーたまさん>
3人兄弟の一番上なのですか?
お姉さんなのですね~^^
まあ、言ってたしくらいなのでしょうね、きっと。
あとあともめてもつまらないですし^^;

限定のお茶、一度は飲んでみたいですよね^^
通販できるとうれしいんですけど、
それじゃ限定じゃなくなっちゃいますしね。
アバター
2011/09/01 21:11
従順なシモベですよ~

いやいや、やさしい妹と思えば十分なのではないですか。
姉の権限振り回す人もいますから…
アバター
2011/09/01 20:14
それぞれ、家庭持ちになるし
後で、文句言われるのも、嫌だしということで
素直に、そうしたんでは?(妹弟持ちの姉です^^)
姉的にはね・・・おいおいとも、思う^^;

限定のお茶、うれしいし
飲むのが、楽しみですね^^
アバター
2011/09/01 13:55
モモコロさん>
モモコロさんもお姉さんなのですね^^
でも確かに13歳離れてるとお姉さんも甘やかしちゃうでしょうし、
妹さんも甘えたい放題では?
まあ、たぶんお外では空気も読めるでしょうし、
むしろ容量よいくらいかもしれないですが^^;
アバター
2011/09/01 13:31
(´Д`; 残念ながら妹ってこんなモンかと・・・(全国の妹様ゴメンナサイ)

モモんとこも妹が「社交辞令」とかで言葉の裏を読んで・・・とかいった行動の記憶がないです^^;
まあ、ウチの場合「年齢差13才」だからですかね~
アバター
2011/09/01 12:08
チョッパーさん>
ありがとうございます^^

まあ結局のところ、距離を感じた姉に対して、
特に距離を感じていない妹、みたいな感じでしょうか。
夫実家に帰省する妹に土産を指定する私も距離を感じていないかもしれませんが^^;
アバター
2011/09/01 11:53
謝らなくて大丈夫ですよぉー (^^
楽しい姉妹の会話を楽しませて頂けたブログです♪


> 大人になると子供の時より距離が出る

確かに有りますね。
いくら姉妹といえども、それぞれ伴侶がいますから。
伴侶が居ても、姉妹の絆は深し…かな (*^-^)
アバター
2011/09/01 11:08
チョッパーさん>
ありがとうございます^^;

チョッパーさんは一人っ子ですか~。
なんと言いましょうか……。
社交辞令というと他人行儀になってしまいますが、
「あ? いいよそんくらい」
的なものが私の中にあったもので^^;
子供のころは「言われたことはそのままストレートに」
でしたが、大人になると子供の時より距離が出る分
やはり「親しき仲にも……」的なものが生まれたり生まれなかったり^^;
すみません、支離滅裂ですね^^;
アバター
2011/09/01 10:39
ステキな妹さんだね (≧≦)ププッ

社交辞令… これって、姉妹間にも発生するのだろうか?
一人っ子のチョッパーには理解不能w

どの道、言葉とは 【 諸刃の剣 】 だわ~ (><)
アバター
2011/09/01 07:36
なこさん>
ヤウーのラベルきれいですよね~^^
アバター
2011/09/01 00:29
やうー!Σ(´□`;)
アバター
2011/09/01 00:08
夕貴さん>
サークルでもたびたび話題に出ていたお茶だったので、
妹に「帰省した時には買ってきて~><」
と頼んでいたのですよ。
しかもサロンでランチまでしたらしく、うらやましい限りです。

素直。
う~ん素直……。
一応それなりに仲良し姉妹です^^
アバター
2011/08/31 23:38
わ~! ヨーグルト風味の北海道限定のお茶!
これ、きっと美味しいんでしょうね~(*^▽^*)
先日のフェアでちょっと気になった一品です^^

妹さん、きっととても素直な方なんでしょうねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.