Nicotto Town



夏の終わりを感じるとき

 もう9月で夏が終わった感じです。

    ○ 朝晩が涼しくなったとき

    ○ つくつくぼうしの鳴き声をきいたとき

    ○ 赤とんぼをみかけたら

    ○ 台風がきて涼しくなったら

    ○ 秋の味覚が店頭にならんだら

    ○ クーラーや扇風機を使わなくなったら

    ○ 24時間テレビが終わったら

    ○ 冷たいものを食べなくなったら

  みなさん、どんな時に夏の終わりを感じますか。

アバター
2011/09/02 13:49
やっぱり朝晩が涼しくなったときでしょうか。
今年は8月中から朝晩が涼しくなっていたので、この台風がいってしまったら
更に秋に近付くんでしょうね。
アバター
2011/09/02 10:31
朝晩が涼しくなった時かなぁ☆
これから、寒くなってくるね。
アバター
2011/09/02 09:14
日が暮れるのが早くなってきたら感じますね・・・。
アバター
2011/09/02 05:54
つくつくほうしの鳴き声が混じると夏も終わりだなって感じますね。
あとは、やはり朝晩涼しくなったときかな?
アバター
2011/09/02 05:26
蝉が鳴かなくなったら・・・ですかね~w
で、かわりに虫の声が聞こえて来たら・・・ですね^^

でも、暑いです(T▽T)
アバター
2011/09/02 00:52
やっぱり、帰り道に涼しい風が吹いてくると秋が近いなぁ~って思います!
アバター
2011/09/02 00:01
夜にスズムシとコオロギの鳴き声が聞こえると秋だなぁ~って思いますね。
あとはスーパーで栗を見たときですね(笑)
アバター
2011/09/01 23:20
やっぱり涼しくならないとなあ・・・
アバター
2011/09/01 20:56
王子は赤とんぼだね^^

秋の風物詩だもんね^^☆
アバター
2011/09/01 20:53
まだこのあたりでは、ツクツクボウシないてません。
8月の終わりにはないてたような気がするんですが・・・・・
アバター
2011/09/01 20:00
そうですね~
朝晩が過ごし易くなって気持ちよく寝れるようになったら~ですね^^
アバター
2011/09/01 19:44
takeru君こんばんわ!
やっぱ朝晩が涼しくなったときだな。
あとは秋の味覚を食った時。
鈴虫やコオロギの虫の音を聞きながら。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/09/01 17:17
つくつくぼうしの鳴き声を聞いた時ですかね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.