Nicotto Town



台風が来ますね・・・


私は、台風が来ると体調が悪くなるんです。
気圧が下がるからだろうと思います。
頭痛や脱力感、倦怠感がひどくなって、
一日中寝ている事もあります。

迷走している台風12号は、
私の住む兵庫県を縦断して行きそうです。(今のところ)
スピードを上げて、とっとと行ってくれたらいいのですが、
チャリ並のスピードなんですよねぇ。

明日、元気なうちに食料を買い込んでおきます。
午後になると、多分寝込んでしまいそうなので・・・

子ども達は、朝、警報が出ていると休校になるので、
ちょっと((o(*^^*)o))わくわくしているようですが、
明日の朝は、大雨も暴風も警報出ませんよ!w
単に、母親の機嫌が悪くなるだけです。ww

アバター
2011/09/03 15:22
はーい、落ち着いたらお待ちしています。
元本家は、友達以外には島が閉鎖されています。
今はお友達しているから閉鎖していないように感じるだけなの。><
友達していなかったら、何も見えない閉鎖中のお庭にもはいれない島。
すみちゃんの島は、友達していなくてもお庭には入れるでしょ。
それは、公開しているからなんです。

あきちゃんの島は、2009年にストーカー被害にあって以来、数名の
仲間だけで絡んでいる閉鎖的なサブアバの島になったの。
2010年に、この私の島を本家にして、友達全員に移動してもらったの。
そのとき、数名にだけ離籍しないでダブリ登録していただいたんです。
Pのペットたち10頭のいる島だし、きぐるみ(白うさぎ)と、アリスが、
親友の退会プレゼントされていることもあって、愛着もあり、
もったいなくて退会すらできない島なんです。><
それで、ブナの森のメンバーのサークルの島になったんだ。
アバター
2011/09/03 10:00
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=323692&aid=30803130
ここに書いてあります。公開ブログも書いているのが私です。
あきちゃんは、隠している島なの。友達しかみれない。
私が公に50名の友達と遊んでいる今のアバターなんです。
あきちゃんは、元本家と呼ばれているの。友達申請するときに、ミスしたのは私です。
説明しなくて、2人とも一緒に同時に7月に出していたの。ごめんね。
アバター
2011/09/03 09:26
ごめんなさい。
私が先にミスしたんです。private・サークル専用の島が私なの。
本当にごめんなさい。
アバター
2011/09/03 08:39
あきちゃん>

昨日、見て、そうかな?と思っていました。
ややこしいので、サブアバは友申しないでおきましょう。
アバター
2011/09/02 20:04
さらちょさん>

お帰りの時に雨じゃなくて、何よりでしたね。
そそ、明日はお外に出ない方がいいですよ。
私もさっき、頭痛薬を飲みました。
本当、とっとと行っちゃって欲しいですね。
アバター
2011/09/02 20:00
今は雨が降っていますが、私の帰宅時には奇跡的に雨が止んでいました~♪
前回は台風で有休取る羽目になりましたが、今回は明日は通常シフトでお休みの日。
食料買い込んで、ついでにお菓子も買って、明日は台風気にせず楽しく過ごしたいですww

私も天気が悪くなるとよく頭痛がじわりじわりと・・・。
今も少しキテそうですが、気づかないふりしてます。
アバター
2011/09/02 18:16
Rayさん>

本当に遅いですよね。
とっとと行っちゃって欲しいです。
うちは武庫川の近くなので、
氾濫されると困りますが。(^_^;
アバター
2011/09/02 18:13
今回の台風はのんびりし過ぎです┐(-。ー;)┌
昨日から風が強くなって、上空は不気味な音を立ててるのに
まだ、上陸してなくてイライラしますねぇ^^;
あぁ~早く去って欲しいものです。>ω<。
アバター
2011/09/02 16:21
すみちゃん>

ほぉほぉ、スイカがいいんですね。
早速、買って来る事にします。
友申いただいていましたか?
今、見てみましたが、友申のページには残っていませんでした。
私は、お友達になってからじゃないとお受けしない事にしているので、
友申いただいた時に、その旨お答えしているはずです。
毎日のやり取りで、気が合うと思った人だけに限定しています。
よろしくご了承くださいね。
アバター
2011/09/02 16:17
あきちゃん>

今日は、午前中出かけたので、
午後はぐっすりお昼寝しました。
でもノロノロ台風は、これからやってくるので、
明日が憂鬱です・・・
アバター
2011/09/02 14:54
私は気圧の変化(台風)で体調不良になりますが、スイカを食べていれば大丈夫!
低気圧は電解質の分解に異常をきたすようですね。
カルシウム・カリウムを低気圧の時は多めにとるようにしています。
カルシウムは骨のままでは吸収しにくいので、液体になった電解質状の物が
効率よく吸収されます。もちろんマグネシウムがなければ体内で吸収しないので
電解質のお水が効率よいです。
それが、スイカというわけです。低気圧の時はスイカを食べるのがいいようです。
今は山形産なら手に入るかな。お母さんにスイカを食べさせてみて♪
7/30に友達申請したままになっています。よかったら受理して下さい。ぺこり。
アバター
2011/09/02 14:14
うんうん、台風が近づくと、私も体調が悪いです。
お互いにデリケート同志ですね。
私もね、気圧には敏感に反応します。
アバター
2011/09/02 14:13
関西は午前中は風だけできつかった。
午後からはどうなんだろう。
家の中にひきこもりしています。
うちはね、防音がすごいので、家にいると台風知らずなの。
わんにゃんたちもすやすや寝ていられる。ありがたいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.