Nicotto Town



以心伝心テレパシー?



今日のお夕飯のおかずは鶏のから揚げにしました。
今までにんにく醤油につけたものしかやってなかったので、
今回の下味は塩コショウで。
当然ですが白っぽい色に揚がりました^^
ちょっと新鮮な気分♪

で、旦那が帰るなりから揚げをみて大喜び。
なんでもから揚げが食べたいな~、と思いながら帰って来たのだそうな。
それで家に着いたらから揚げができていたので相当うれしかったようで。
かなりごきげんでした。

旦那曰く、今までにもなんどか帰りに
「○○食べたいな~」
と思いながら帰ってくると、それが夕飯に出る、という事があったそうな。
私は全然覚えてないんですけどね^^;

ちなみに私の好物は鶏のから揚げと餃子。
作るときは比較的力が入ります^^

アバター
2011/09/03 14:10
ジャン=リュックさん>
良くも悪くも思うと通じちゃうのですね^^
夫婦ってそんな感じなのかもしれないですね~
アバター
2011/09/03 13:44
カレーを食べたいな~,と思いながら帰ると,カレーだったりすることはあります。でも,
今日のお昼はショウガ焼きだったんだけど夕飯は何かな~,と思いながら帰ると,
高い確率でショウガ焼きになります。
アバター
2011/09/02 23:26
なこさん>
さあどうでしょう
ふふふ……( ̄ー ̄)
アバター
2011/09/02 23:24
らびゅらびゅということですね♡(*n´ω`n*)
アバター
2011/09/02 21:39
ありがとうございます^^
あらら、2週間先送りですか。
それはちょっと切ないですね。
アバター
2011/09/02 21:36
仲が良くて、おあついですなぁ(汗)

ちょっと羨ましいですぅ
我が家では、食べたい物を言っても、2週間ぐらい後にならないと出てきません(泣)
アバター
2011/09/02 19:57
ひーたまさん>
そうかもしれないです^^
しばらく作ってなかったな~、とか思うタイミングは一緒ですもんね。
なんでも大体喜んでくれる人なのですが、
やはり「食べたかった!」と喜んでくれると作りがいがありますね^^
アバター
2011/09/02 19:25
やっぱり、夫婦だから、食べたいタイミングが、同じなのかな?
帰ってきたら、食べたい物が、出てきたら
すごくうれしいですよね
喜んで、食べてくれるのも、作る側の幸せですよね^^
アバター
2011/09/02 14:26
チョッパーさん>
「食べたいセンサー」!
なるほど、それは納得出来ちゃうかも^^
二人とも食いしん坊なもので^^;

給食とお母さんのごはんは違いますもんね。
同じメニューでも違うものを食べてるみたいに感じましたよ^^

塩コショウのから揚げは……
ちょっと薄めの仕上がりになっちゃいました^^;
最近味付けが濃くなりがちだったので薄めにしてみたのですが、
薄すぎちゃったみたいで^^;
もうちょっと味がしっかりついてたらな~、という感じでした。
にんにく醤油も塩コショウもありですね^^
アバター
2011/09/02 14:02
別々な場所で時間を過ごしても、きっと食事の 「食べたいセンサー」 は一緒なんでしょうね?
子供達も似たような事を度々言っていましたが…

給食のメニューと重なってしまっても、「学校と家のは違うからいいんだ❤」 等と嬉しい事を言ってくれてました (^^

所で、塩胡椒の唐揚げはいかがでしたか?
我が家は、ほぼ塩胡椒の唐揚げです。
ビニール袋に入れて下味をつけた後、そこに小麦粉を投入して、揉み込んで揚げると、表面がパリッとしますね♪
アバター
2011/09/02 07:22
マコトさん>
まあ、あまり晩ご飯にケーキはないでしょうね~。
一人暮らしのときはたまにやってましたけど^^;
ご自分で買って帰ってご家族で夜のお茶をするのも楽しいかも^^
アバター
2011/09/02 00:26
おお、仲が良さそうでうらやましいです♪
わたしは、帰るときいつも、今日の晩ご飯はケーキがいいなぁ、と思うのですが、
なかなか、晩ご飯にケーキが出てこなくて><。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.