Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


▼宇宙時代のロボバトル▼

画像

コントローラーで小型ロボを操作して戦う競技。
最近のアニメだとダンボール戦機とか、
昔からこうゆうテーマはあるけど、
今回の家具はちょうどそろってるなと思って。
ゲーム家具も細かい作りだけど、ゲームセンターとかすると高額なのもあり、
ロボは他に変えのきかない限定なので、各色2個ずつは買っといたけど。
そしてロボならSFということで、宇宙とメカっぽい構成で競技場を作ってみた。

アバター
2011/09/18 08:50
vio ゲーム機出来はいいからワンポイント的に使ってこうかな。
月のカバーでウサダルマだけど、エンジニアなのでしょう。
アバター
2011/09/17 10:10
うんうん、ゲーム家具結構高いですよね。
焦らずに必要な時買おうと思ってます。
その点ロボはお買い得。
向こう向きのゲーム機も、いろいろ使えそうでお楽しみなアイテムです。

コロニーの中でロボバトル、螺旋階段の下で控えてるのは次の選手かSEか。
選手だったら意外と強いのかもかも。
アバター
2011/09/15 19:06
みえはる 原案は以前からいろいろ蓄積があるけど、毎月の家具に合わせて発展させるような。
アバター
2011/09/15 14:55
お久しぶりです!

今回はまた スケールが壮大ですね!
言葉がありません。 
水明さんの頭の中を見てみたいです。 
アバター
2011/09/06 20:27
マイティラビット タイトルマッチを放送とか、誰でも挑戦受付中だよ。
アバター
2011/09/05 09:22
カメラとマイク、ヘッドホンで実況とは芸コマですねwww
しかも、水明さんは挑戦者側とはwww
アバター
2011/09/03 21:00
ふうこ このテーマがちょうどおもしろい部屋作りに合ってたみたい。
月猫 そう対戦だから実況ぽいイメージをと。今回はどういうのするか迷ったね。
アバター
2011/09/03 19:41
奥行きがあっていいですね^^☆
そのまんまゲームセンターにしないで、おもしろいです☆
アバター
2011/09/03 11:41
楽しそう♪
すごくこってますね~^^
実況中継しているところが配置細かくてみてるとなごみます♪

ゲームセンターどうしたらいいかわからなかったのだけれど
こういう使い方なら大好きです!
アバター
2011/09/03 07:34
∵あーたん∵ 観客席しか家具数使うところなかったので、大勢を細かく作ってたりします。
サンタはチャンピオン設定というところ。

るう ロボが2種類に対戦ゲーム機もあったもので 、今回の立体は新しいタイプだね。

ケティ いままでにないロボだけに主役で、
競技場の構造とコロニーなど宇宙に浮かぶ建物案が上手くかみ合った感じ。

みどりんちょ ゲーム機多いからゲームセンターも考えたけど、工夫の余地が少なそうなのもあり、
一応支えもあるけど、スターウォーズで浮かぶ座席みたいなイメージで移動するのかも。
全体にぎりぎり収まったし、出現位置もなんとか合ってます。
アバター
2011/09/02 22:34
上で観戦しているぬいぐるみさんたちがかわいいです
(よく見るとビデオカメラとか^^)

対戦相手はサンタさんですか?
アバター
2011/09/02 09:28
新アイテムをロボバトルにするなんてww
水明さんのお部屋は立体感があって素晴らしいです(*^_^*)
アバター
2011/09/02 00:23
ロボ対決、かわいいです♡
こういうレトロなロボット、すごく好きなんです。

この空間、よく見るとすごく複雑な作りですね!
本当に宇宙に浮かんでるみたいです。
アバター
2011/09/01 23:55
さすがですね~
アミューズメント家具を使いこなしている。
新作家具を見て、これをどうしろと?なんて思っていたもので・・・

コントローラースペースは、可動式なんですね。
バトルの状況によって移動ができる。

宇宙で戦うロボバトル。コントローラーも、ロボも
大きくて迫力があり、楽しそうです。(^_^)v
ギャラリーも大勢いて、熱が入ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.