Nicotto Town



Our cats 我が家のネコちゃんたち

My home has two cats.One of them had picked up.
his name is Lucky and he is eight years old.
The other's name is Shijimi.But,we call her mi.
She's eleven years old and she's my uncle's cat.
But we take care of her due to circumstances.
mi always keep in gage.She was out in my brother's room
after so long yesterday and she slept on my brother's bed.
She has in large measure found one's feet.

対訳:わが家では2匹のネコを飼っている。そのうちの1匹は拾って来た。
    彼の名前はラッキーで8歳。
    もう1匹の名前はしじみだけど、みんなはミーと呼ぶ。
    彼女は11歳で、わたしのおじのネコだ。
    でも、事情があって、うちで世話している。
    ミーは普段、ゲージに入っている。昨日久しぶりに弟の部屋に出て、
    弟のベッドの上で眠っていた。
    だいぶ慣れてきた。

 英語でブログを書き始めて、何日経つか忘れたけど、
多少早く書けるようになった。ミーも慣れてきたけど、
わたしも慣れてきた。英語で文を書くのが。
嬉しい限りである。まったく感慨深い。
自己満足(T_T)でも、そんなのかんけえーねー。
ギャグってすぐ廃れちゃうね。かわいそうに。
だから、わたしが使ってあげたの。感謝してね、
なんだっけ?あ、小島よしお。度忘れが激しくてこまったさん。
それにしても、二コタを始めてから、めっきりテレビを見る時間が
減ったいね(群馬弁)~したいねって言うの。群馬の人なら
わかるっしょ!ああ~、すっかり群馬県人になってしまった。
まさか、自分が群馬弁を使うことになるとは!
転校してきたときは、抵抗して絶対使わなかったのにー。
やっぱり、まわりが方言話してると、浸透しちゃうもんなんだねー。
この要領で、英語が浸透してくれるといいんだけどね。
いないんだもん、外国人。知り合えたらいいけど、
なんか、利用してるような気がして、自己嫌悪に陥るかも。
 じゃあ、この後タウン行ってくらーww
    

アバター
2009/05/12 04:15
so you love cats ^^
i have one dog as a pet at home and she's very naughty >w<
アバター
2009/05/11 01:58
おいらはにこっとしながらTV垂れ流しwww
ニュースは見るよ~
お店でお客さんの話題についていかなきゃいけないからね~
アバター
2009/05/10 22:30
ミーちゃん、本名はしじみちゃんなのですか!
うちの猫も「ふよう」ちゃんだったんだけど今は「ふーちゃん」とか「ふーこ」って呼ばれてます;
呼びにくいと愛称になっちゃいますよね。
アバター
2009/05/10 20:50
方言が理解できるなんてすごいですね。
引越しして東北弁を覚えるつもりでしたが
もう諦めました;
アバター
2009/05/10 13:02
My cats like to sleep in my bed too! They are just soo cute!
アバター
2009/05/10 12:51
小島よしおと書いてKYと読む!w
群馬弁か・・・駅弁食いたいな・・・
群馬は隣だから何気に行く機会が多いw

外国人・・・前知り合いでいたんだけどなぁw
使っていると慣れるのか・・・
私も使えば慣れるのだろうか(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.