Nicotto Town



台風12号上陸・・・・・


大型の台風12号が接近しているせいで

昨夜、というか今朝早くから風がとても強く吹いています。

昨夜はまだ大丈夫だろうと窓を開けて寝ていたら

夜中に風の音でびっくりして起きてしまいました。

大阪はここ数年天気予報で

台風が上陸すると言われていても

実際には進路が逸れて

台風の猛威をそれほど実感することなく過ごしてきましたが

昨夜から今日にかけての風の強さは

しばらく経験したことがないほどの恐ろしさでした。

3階に寝ているので、強風で家が揺れたり

屋根を打つ雨音や風の音が気になり

結局一度目が覚めてからはほとんど寝れませんでした。

今夜から明日にかけては台風がもろに直撃しそうで

これ以上の強風や大雨だと恐ろしくて眠れないかもと

今から戦々恐々です。

停電に備えて懐中電灯も用意しないといけないし

植木が倒れないようにしばっておかないといけなかったり

バタバタしそうです。

ノロノロ移動せずに日本列島を縦断するなら

さっさと駆け抜けてくれればいいのに・・・・

台風12号のバカ~~~~~

アバター
2011/09/04 21:37
>ミカエルさん
ほんとにすごかったですね。
台風がまだ遠くにいて
暴風圏内にも入っていないのに
激しい風と雨だったので
之で暴風圏内に入ったらどうなるのかと思っていたら
なんだか拍子抜けになるぐらい普通のお天気でした・・・w
アバター
2011/09/02 16:08
私も昨日寝てたら夜中に凄い
風で目が覚めました(*゚Д゚*)

いつも閉じてるドアもバーン開いていて
怖かったです(((;゚Д゚)))

今夜から激しくなりそうですね
家も、植木とか部屋にいれとかないといけないかな
台風が来たらいろいろ準備しないといけないのも
めんどうです><。

無事過ぎ去るのを祈りつつ、お互い乗り切りましょう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.