Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


チーズスイートホーム

 お勧めマンガ第2弾。今回紹介するのは「チーズスイートホーム」です(^^)

 公式サイトからのストーリー概要はこちら↓

 生まれて初めてのお散歩中に、お母さんや兄弟たちとはぐれてしまった子猫のチー。迷子になったチーは、やさしい山田さん一家に拾われることに。でも山田家の暮らすマンションは、困ったことにペット禁止で──。

 素直で明るく、でもちょっぴり怖がりのヨウヘイに、やさしいお母さんと、普段はしっかり者なのにチーには甘いお父さん。そして、元気でいたずら大好きっ子のチー。偶然の出会いから新しい家族になった、3人と1匹の「スイートホーム」では、いつもワクワク、たまにドキドキの楽しい日々が始まります。

 見るものすべてが新しく、毎日が小さな大冒険の連続である子猫のチーと、そんなチーの成長をあたたかく見守る、いつも愉快な山田家の人びと。彼らの触れ合いに、何気ない日常の小さな幸せが見つかるハートフルストーリーです。


 公式サイトはこちらです↓
http://morningmanga.com/chi/

 アニメ化もされています。

 チーがとにかくかわいい(≧▽≦)元気でイタズラ好きでちょっと怖がりな子猫。

 現在6巻まで出ています。
 6巻は初回限定版に、コインケースと新シリーズアニメOPのCDが付いています(^^)
 初回限定版。手に入らないかと思っていましたが、書店を回り、なんとか手に入りました☆

 猫好きの皆様には特にお勧めの作品です☆

アバター
2009/05/10 23:37
jyunさん:チー可愛いですよね(^^)クロいのもいいキャラしていますよね~。でも本当の名前はなんていうんでしょうね?
アバター
2009/05/10 23:22
おお!またしても趣味が合いますね(^ ^
私も好きですよ〜♪チーが可愛いんですよね(*^ ^*)
クロいのもいいんですよね〜♪

アニメは少し見たのですが、声にちょっと違和感がありまして…(^ ^;
続きが楽しみなマンガの一つです(*^ ^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.