Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


献血の話


ウオッカさんチの近所にオープンした献血ルームの話

http://blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhito/e/54e17813391ce2c890011d5921335621

献血・・・血を取るってのは検査では常時お世話になってるので
あまり苦手ではないのですが
なんせ昔から血が薄い人だったので献血に行っても丁重にお断りされる人だったのです。
でも何年か前に手術してたぶん貧血の症状がなくなったので
きっと献血できるようになったと(自分では)思ってるので
「献血デビューがしたいO(≧∇≦)O」と思いつつなかなか機会がなく
今日に至る・・・わけで^^

今回ステキな和風喫茶もどき献血ルーム誕生記念に
ぜひ初挑戦もいいかなぁと
本日酒飲んで酔っぱらってる身としては思ったわけです。

ウオッカさん一緒に行きますかー
でも血取った日の夜の酒はとってもまわるんだって。
そこで悩むのか<自分(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!

アバター
2011/09/04 22:28
私も貧血気味なので献血はNGです(>・<)
アバター
2011/09/04 21:48
ウオッカさん
こんばんはー
腕から取れないってのはイヤンですよね(><)
私もココしか取れませんってな場所があって必ずその場所なのでそこだけ
血管が浮き出てますよ(><)でもそれは検査のための採血であって献血では決して無いってのが
何とも言えませんが^^;

ところで酒蔵がコンセプトですか(*^_^*)
それじゃとりあえずは見学にだけでも行かなくては^^;
アバター
2011/09/04 08:32
献血……残念ながら私はやめといたほうが無難なようです。

まず血ィがすんなり取れた試しがありません。
血が足りなくて増血剤を飲んでましたし、
若い頃なんて腕から取れず手の甲からも取れず、首から抜かれる始末。
今はそんなことないけど。

かじゃさん行ったら、和風カフェ風……堪能してきてね~。
あ、そういえば、和風カフェじゃなくて、酒蔵がコンセプトなんですってよ(笑)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.