Nicotto Town


柚羽の生態


シャチホコさまのおかげです^^

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+101

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
5
20.55cm
カワムツ
3
16.52cm
ウグイ
2
23.45cm
ニゴイ
3
41.67cm
ギンブナ
1
21.18cm
ヘラブナ
1
31.51cm
コイ
2
65.36cm
ブラックバス
1
31.59cm
ニジマス
1
65.21cm
イワナ
1
20.78cm
アユ
1
24.69cm
シャチホコ
1
43.18cm
2011/09/03 22:01

 こんなしょぼい釣果で大漁に到達できたのは、ひとえにシャチホコ様

のおかげです。

 しかし、最近レア魚のHIT率が異様に低いような・・・。
 レアGETのバランスが、若干きつめの設定になってるとか・・・?

 

アバター
2011/09/05 15:58
 シャチホコ、50cですからね〜。釣れたらほっくほくですw

 レアが釣れにくいのは私だけじゃないのね〜。ほっ(こらこら)いよいよバランス
きつめ説濃厚ですね。ニコットさ〜ん、頼みますよ〜!!

 ストラップ、私も釣れてないから安心して下さい(何のなぐさめにもならんわ〜!)
アバター
2011/09/05 06:34
シャチホコ嬉しいですね~^^
私も最近レア釣れにくいな~って思ってました><
前はもう少し頻繁にレアが来ていた気がします…。
まだストラップが釣れずに困ってます^^;
アバター
2011/09/04 22:11
 Re.にじさん

 本当に、お互いどうしちゃったんでしょうね、ここ最近の不調は。そろそろ台風も
通り過ぎた頃だし、今夜こそは釣れるでしょうか。


 Re.月読の鏡さん

 え〜!?時間によって釣れやすさ変わるんですか?似たような時間しかINできない
私みたいな人間にとっては、ちょっと不利かも・・・。

 Re.★ほの★さん

 うーん、ここでも「ほのちゃん」って呼ぶべきでしょうか。

 とりあえず、釣りの話ですが。レア釣りには『コレで絶対釣れる』ていうのはないので
あくまでも確率の話ですけど。
 まずは、良い道具とエサを使う事。良い竿を使うと魚がヒットした時のピンクのエリア
が増えるので魚が釣りやすくなり、良いエサを使うと高値で売れる魚がかかりやすくなり
ます。あと、糸を投げ入れるポイントですが、一般的には杭の周り、網の周り、蓮の葉の
近くのキラキラしてる所、なんかが釣れやすいポイントと言われています。
 これをふまえてチャレンジすれば、釣れる確率アップすると思いますよ^^
 ただ、最終的には運の問題なので0Cの竿とエサを使ってても、釣れる時には釣れますw

 いろいろな竿とエサを試して、自分にあった組み合わせを見つけてみて下さい。
 頑張って!!p(^o^)q

 Re.天然ねここさん

 やっぱり皆さんレアは釣りにくくなってるんですね。自分だけじゃないんだと思うと
ちょっと安心w

 餃子持った人がずら〜っとですか。それは多分、サークルかなにかの集合場所に居合
わせちゃったんでしょうね。
 私も、同じ着ぐるみで〜とか、同じ服の色違いで〜とか、サークルっぽい人達に時々
遭遇しますよ。

 Re.もももさん

 なんとなく、そんな気がします。それなりに高い魚は釣れるけど、レアはかからない。
 本来レアとはそう言う物なのかもしれませんけど、そうなるとよけいに釣りたくなるの
が人間ってもんですw
 シャチホコと真珠貝は1匹で大漁までの半分の額を叩きだすので、つれるとかなり大き
いですよね〜。
アバター
2011/09/04 21:35
レアは掛かりにくくなっているのでしょうか?
だとしたらさらにキツい、まあレアだからそれが正しいのかもしれませんが。

そうそう大漁おめでとうございます、シャチホコは1匹50Cなので大きいですね。
アバター
2011/09/04 09:37
レア、釣りにくくなってますよね。 仲間がいてよかった♪♡(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)♡

あ、ジャンボ餃子を持ってますね。  先日タウンで、ジャンボ餃子を持った人が、ズラーーーーーっと並んでいて、

びっくりしました(*´ェ`*)
アバター
2011/09/04 04:21
レアってどうやったら釣れるの?
アバター
2011/09/04 01:05
シャチホコさまww
レアは時間とかにもよるらしいですね^^;
アバター
2011/09/04 00:54
 全く、同感ですw。運営様何とかしてくださいww。
それとも、台風一過と共にレア魚の水揚げ開始?w
それにしても、シャチホコってレア魚より釣れないですよねw。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.