Nicotto Town



おリボンマスター光里



もー、おかーさーん
なんで起こしてくれなかったの~
え?
起こした?
起きれてないもん! それ起こしたって言わない~><
あーもー遅刻だよ~><

というイメージのアバです。
笑顔ですが^^;


さてさて。
おリボンマスターです。
今日バイトへ行きましたら、
「あら、リボンが上手な光里さんが来た^^」
とレジさんに言われまして。
何のこと~?
と思っておりました。

化粧品売り場と言えど、やはり埃は舞うもので。
棚に置いている化粧品にうっすら積るのはやはり微妙。
ということで透明セロファンでラッピングしてほこりよけにして、
そこにリボンをかけております。
かけると言ってもリボン結びにしたリボンをテープでつけるだけなのですが^^;
普通にそのままリボン結びを作っていただけなのですが、
先程のレジさんに
「あら~、かわいいわね~。
同じに作ろうと思っても出来ないのよ~。
上手いわね~」
と言われました。
おおぅ、そうなのか~。
普通におリボンにしていただけなのにそんなもんか~。
とちょっと嬉しかったのでした^^


台風、ずいぶんゆっくりですね。
速度的には自転車と同じくらいだとか。
進路は最初の予想から大きく外れまくり、
かなり予想外の事態になっているようですね。
こちらへも来る進路だったようですが、
一切曲がらずまっすぐ大陸の方へ向かうようですね。
こちらとしてはありがたい限りですが。
これ以上被害が大きくならないことをお祈りしております。

アバター
2011/09/04 21:59
重爆撃機さん>
そちらは強い状態で直撃でしたしね。
崩れてますか~。
あまり大きな被害になっていないといいのですが><
アバター
2011/09/04 21:53
こんばんワですぅ

リボンマスターならぬリボンの騎士!?

こちら和歌山、台風12号の被害甚大ですワ
詳細は、明日以降に分かると思いますが、色々な所で崩れています。
アバター
2011/09/04 21:20
夕貴さん>
そちらは暑かったのですね~。
こちらはお昼ごろ雨と風が多少あったくらいですね。
台風っぽくはなかったです。

う~ん、なぜでしょうね~。
リボンが好きで、一時期かわいい結び方にこったこともあるので、
それでかもしれません。
ラッピングとかもできるようになりたくて^^
夕貴さんは左利きなのですね~。

たぶんどこのお子さんも、
このアバのイメージみたいなことになってそうですね^^
私も結構これがあったような^^;
アバター
2011/09/04 20:48
そちらは台風の被害はどうですか?
こちらの方は、35度という真夏の暑さに逆戻りです(>ω<;)

光里さんはリボン結びがお上手なんですね^^ いいな~♪
私はどうしてもリボンを結ぶと縦結びや斜めになっちゃうんです;;
左利きだからかな?^^;

それにしても最初のイメージの図、きっとどこのお子さんも学生の間はそういうのかしらね?(*^m^)
アバター
2011/09/04 18:03
ひーたまさん>
飾りでつける感じですね。
そのままぽん、と置いてあるよりは
ひと手間かけたほうがやはり見栄えがいいですしね^^

こちらは台風の影響と言えるものはほぼなかったです^^;
お昼頃雨と風がちょっと強かったくらいでした。
アバター
2011/09/04 17:59
商品に、リボンするんですね
かわいい感じで、並んでるのでしょうか?
かわいいと、みてて、楽しいですよね^^

台風の影響が、各所で出てますね
光里さん所は、大丈夫でしょうか?
アバター
2011/09/04 10:20
マコトさん>
やはり高いものですしね。
高級感の演出も必要なのです^^

台風、こちらはもう全然です。
そちらはやはり大変だったのですね~。
まあ、台風のときはおうちにいるに限りますね^^
アバター
2011/09/03 23:40
へぇ、そんなリボンをかけてるのですね!
なんか素敵ですね♪
お客さんにも喜んでもらえて何よりですね^^
台風は、今真っ只中です(@@
でも、思ったよりは、風は弱目かも?
まあ、今日は一日家からは出れませんでしたけどね^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.