Nicotto Town


「さくら亭」日報


「私達も着せ替え大好き♥」9月(2)月うさぎ狩人


わたしはハンター。獲物は月うさぎ。

普通のうさぎが欲しければペットショップに行けばいい。
だけど、月うさぎは通常手に入らない特別な生き物だ。
満月の夜、地上に降りてくる月うさぎは
伝えられる呪文を唱えて招きよせた上でにんじんセイバーで捕らえる。
他に捕獲する術はない。
そしてわたしこそ、にんじんセイバーを受け継ぐ月うさぎ狩人(ハンター)。

月うさぎの生態は謎に包まれているが、
にんじんと団子を欠かさず与えれば飼い主の家は栄えるという。
座敷わらしに近いかもしれない。
取引には巨額の報酬がある。

だが恩を忘れたり十分な世話をしなかった飼い主の元から
月うさぎを解放するのもまたわたしの仕事なのだ。
百歳を越えた月うさぎは人に化けられるようになる。
つまりわたしは月うさぎの末裔。
月にはにんじんは生えないし団子の材料もない。

さて今夜もにんじんを欲しがる若い親戚にステイ先を斡旋することにしよう――。


課題「うさぎ」です。
衣装、背景、小物と色々ある「うさぎ」ですが
青ガチャ30弾のTシャツとソックスを使うというのを基本にコーデしました。
青ガチャ22弾のTシャツとソックスにするか悩みましたが
こちらの方がハードな雰囲気になったので。
「恋に効く化学式のフレーム」は呪文代わりに。

設定というかお話がかなり……なのはご容赦を。


以下、使用アイテムを記述。参考まで。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

背景:月夜の逃亡                                (白ガチャ10弾)
      恋に効く化学式のフレーム                  (白ガチャ14弾)

ヘアスタイル:うさみみヘア(ロップイヤー)  黒   (2011・09P限定)

インナー:お月見うさぎシャツ                     (青ガチャ30弾)

ボトムス:タイトショートパンツ  黒               (Pショップ通常品)

帽子系:実験ゴーグル                             (白ガチャ14弾)

アクセサリー:クレッセントピアス                  (2009・10ニコガチャ)
              トラッド3wayバッグ  黒              (Pショップ通常品)
              コスモスリング                      (青ガチャ18弾)
              舞踏会のスターライト                (黒ガチャ11弾)
              フリル付きスカーフ  白              (Pショップ通常品)
              うさぎのデカしっぽ  白              (2011・09P限定)

持ち物:(手前持ち)おもちゃのにんじんセイバー    (2010・09P限定)
          (奥手持ち)たれみみ茶うさぎのぬいぐるみ(2011・09Pイベントアイテム)

靴下:お月見うさぎソックス                        (青ガチャ30弾)

くつ:3連ストラップパンプス                      (Pショップ通常品)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アバター
2011/09/07 06:26
>ま~ママさま
お話、楽しんでいただければ幸い♪
課題は「誰でもできる、でもいくらでも工夫できるよ♪」というのを選んでいるつもりですが
ご意見いただけたら来月以降の参考にしますね。
アバター
2011/09/05 10:45
あずみさんのお話はとてもおもしろいです。
課題のうさぎはちょっと難しいので今いろいろ考えてます。

訪問とコメントありがとうございます。
アバター
2011/09/05 01:28
>ちまっとさま
「ハンターにしよう!」と考え付いたのですが、
月うさぎ虐待(?)するのもなーと設定考えてたらこんなことにw
青ガチャのTシャツとソックスを活かすのにゴーグルに辿り着きました。
かっこいいと言っていただけて嬉しいです!

>白馬の天使さま
「うさぎ」は背景も青黒ガチャ服もカチューシャや帽子にぬいぐるみと
アイテムとしてはとても豊富だからこそ、個性が問われますよね。

コーデアイテムありがとうございます。
シャツ、ちょっと偏りすぎましたね……。
もちろんコーデたくさんしますよ♪
アバター
2011/09/04 21:57
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

この課題も私にとってはどうかな。
見慣れたものでは・・・と言う思いもあるので、期限内には考えますが、リアの事や
サークルのまとめもあって、大変かな。

でもこれもお仕事なので、無理せずやっていきます。
とりあえず、コーデの為の品を最優先にしました。
あずみさんの場合には、シャツが多かったけれど、色々考えてもらっているので黙認というか、
まぁ、いいかという所ね。

フリマ対応しておきました。
これを使ったコーデも、是非見たいわ。
アバター
2011/09/04 21:32
あはは、狩人に見えて、実は、親戚うさぎの世話人なんですねw

このコーデかっこいいです!
かなり好きかも。
ゴーグルとストールがいい味出してる気がします。カッコイイです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.