Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


おすすめモード情報誌

なにかお気に入りのファッション情報誌があればお気軽に

紹介してください(m。_。)m オネガイシマス

アバター
2011/09/06 17:38
葉月さんのおかげでHANAE MORIの90年代のコレクションを観ることができますた(・ω・)bグッ

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございますた~
アバター
2011/09/05 20:07
エルメスのスカーフとかフェラガモの靴とか、昔はやりましたね~♪

あいにくブランド物を着るようなお金持ちではなかったので精々小物でしたね。

ファッション誌はスーパーモデル全盛期に「エル・ジャポン」と「流行通信」を見てました。
あとTVの「ファッション通信」も。
私はナオミ・キャンベルが好きで、写真集も買いました~^^;

グッチがアラブ資本に買収された時はショックでしたね~まぁしょうがないのかもしれませんが…。
アバター
2011/09/05 14:31
さきたん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ディオはまだまだだす(・Θ・;)アセアセ…

かなりウィキペディアを参考にしますたよ(^▽^;) デザイナーだなんて恐れ多い<(_ _*)>

いろいろ知ってるのはさきたんだお(。・ω・。)v

モードやファッションの情報、これからも共有していこうね(*^-^)ニコ

ニコのデザイナーもよく頑張ってると思いますよ(・ω・)bグッ
アバター
2011/09/05 11:55
ディオたま @@ こんなにディオたま博学だなんて@@ 超びっくりで目が・・・・・・・・点です@@
 おもしろかった~~ 本当に色々御存知なのですねってひょっとしたら、デザイナーさんでしょうか??
 こんなにそれぞれのデザイナーについて詳細に御存知だなんて@@ 素晴らしい
 ニコッとの事務局さんにアイテムのデザイン教えてあげたらよろこばれますよ
 恥ずかしながらここ数年はあんまりモードとは無縁の生活なような>< 
 これからもいっぱいいろんなことおしえてくださいね(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/09/05 09:47
さきたん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪アンティーク洋服やモードのエピソードをいろいろ知ってるのはさきたんだよ♪

ジョルジョ・グラッティはミラノのデザイナーかにゃ・・・・

Giorgio Armani ジョルジオ・アルマーニさん、イタリアの大御所デザイナーだね(・ω・)bグッ

彼は学生時代に医学部に在籍してたんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

その後、デパートのバイヤーを務めた後にメンズウェアのデザイナーになり活躍したんだね。

映画「アンタッチャブル」の衣装デザインもジョルジオさんが担当してたんだね。

企業家としてファッション以外にもリゾート開発、高級レストラン等いろんな事業を展開してるようだね。

でも今、イタリア政府は財政危機に直面してるけどね(・Θ・;)アセアセ…

ジョルジオさんはHIV感染者にエイズ治療薬を提供したりチャリティー活動にも熱心なようだよ(o^-')b グッ!

イタリア男性なのでやっぱりサッカーが好きみたいだね(^▽^;)

アメリカのモードの中心はやっぱりニューヨークなのかにゃ?
アバター
2011/09/05 02:13
@@さすがディオたま すばらしいコメ返 ディオたまにファッションを語るなんてことは
釈迦に説法でしょうか?? 素晴らしい 「MODE et MODE」は65年もの長い歴史があるのですね@@
長そうな気はしましたが、まさかこんなに長いなんて@@ しりませんでした。
あのね細かいブランドだと、ジョルジュ・グラッティとかも好きですが何分高額すぎて、
1つか2つ確かバブルのころにかったかどうか、あとはアルマーニでしょうか??
あのね妹がアメリカに住んでまして アンティークのお洋服とかも面白いとおもうのですが、
初めてアンティーク=中古ってイメージでしたが、その繊細さとかびっくりして、
多少のほつれとか虫食いなんて当たり前で@@ そんな世界ちっともしりませんでした@@
ディオたまならきっと色々面白いお話御存知なのでしょうね@@
アバター
2011/09/04 11:45
さきたん、紹介コメント><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ファッショナブルな神戸っ子なのはさきたんだよ(・ω・)bグッ

「MODE et MODE」は65年もの長い歴史があるのですね、すごい(o^-')b グッ!

デザイナーも参考にしているんですね~(*^-^)ニコ

アルジェリア生まれの「モードの帝王」イヴ・サンローラン・・・・・

独創的なデザインをムッシュディオールに高く評価され主任デザイナーとなり

ディオールのメゾンを財政危機から救う。しかしアルジェリア戦争で徴兵され

神経衰弱を発症して施設で治療を受ける。

その後、プレタポルテのブテッィクをパリに開設し、カトリーヌ・ドヌーブの映画「昼顔」の

衣装デザインを担当したりと活躍。

しかし2001年に会社がグッチに買収され翌年に引退・・・・

(-_-)ウーム サン=ローランの人生はドラマティックでしたな~

シャネルの生涯は知ってる人、結構いるよね^^;

おお、さきたんは80年代までカクテルドレスとかお召しになっていたのかにゃ(*^-^)ニコ

90年代以降のリアルクローズモードもなんか世界的に定着してきたのかな^^;

最近はアーティーな可愛いワンピースやスニーカーも多くなってきてカジュアルファッションも

楽しくなってきたね(・ω・)bグッ 
アバター
2011/09/04 10:16
ファッションに詳しい、ディオたまに紹介なんて@@ 何がいいんでしょうね^^
あのね私が中学生の頃はまだまだ高度成長期?? だったかパリコレなんて
きっと全盛期の頃でしたっけ? モード エ モード モードセレクションと
今はモード エ モードのみがのこってますが、モードセレクションとか毎月買っては
シャネルがいいとか、サンローランがいいとか、絵で、写真で、楽しんでましたが、
今バブルがはじけ それとね 自分自身が結構ドレスとか着るチャンスが多いので、
逆にあんまりトップモードに対するあこがれが少なくなって来てって(バブル崩壊後
あんまりやみくもに高いものを購入することがなくなってきまして)
最近は、〇ニクロみたいなファストファッションも着るようになってきたと
それに何より、神戸は地震以降カジュアル化が進んで特に靴それまでは
ハイヒールでしたが、道路事情が悪くなってローヒール、とか運動靴とかを
履くようになって、洋服のカジュアルダウン化が進んでいるようなきがします。
お話がそれちゃってすみません。 m(_ _)m 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.