Nicotto Town



白ストック名人に!


自分で言うのはおかしいのですが、やっと白ストック名人になれました。
何カ月もかかりました。毎日少しずつでも栽培していれば達成できるのですね。
これで、しばらく白ストックの栽培はやめようと思ったら、白のストックのメガができていました。どうしましょう。もう鉢を作ったのに。仕方がないからしばらく置いておきます。
これもプレゼント交換できたらいいのですが。
そうなれば、余ったのをそれぞれ交換して一つの鉢にするということができるのですが。
さて、今回はよく見張って、しょっちゅう水やりと肥料をやったので、白ストック4本のうち、☆☆☆が3本もありました。赤スイートピーは3本のうち☆☆☆が2本です。
暇があって、よく世話すればいいということがわかりましたが、なかなかできるものではありません。
枯れないから助かります。

アバター
2011/09/04 20:44
アストンさん、ハピ祭りさん、コメントをありがとうございました。
ストックとスイートピーとチューリップは咲くまで同じ36時間です。
このサイクルには慣れましたが、
マリーゴールドが48時間、カスミ草が55時間には慣れていないので、
まだあまり植えていません。
そのうち挑戦するつもりですが。
メガ花は倉庫に入れるかもしれません。
アバター
2011/09/04 19:58
白ストック名人おめでとうこざいます。
ストックは花が咲くまで時間がかかるから、大変だったでしょう。
なのでメガ花は、出荷してしまうのは惜しいですよね~。
アバター
2011/09/04 19:37
こんばんは。

白ストック名人おめでとうございます^^

このタイミングのメガ化は、どうしましょうね^^;
これも交換できると良いかも知れませんねb

☆☆☆良かったですねb

いつもご訪問ありがとうございます。
それでは、また!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.