Nicotto Town



3日の出来事

うぅ~~~~~~~~

突然のサイレンに飛び起きました
時計を見ると4時45分だったと思います
はい。
「午前」です

私の住んでいるところは田舎なので
農業しているひとが分かるようにお昼の12時には
毎日サイレンが鳴り響きます
(結構広範囲に聞こえます)
他にも火事があったときにも2回続けてなったりと
このあたりに住んでいる人なら聞きなれた音です

そんなサイレンが寝ているときに鳴った!
しかも鳴った日は台風が上陸してるであろう時間帯
これは何か災害があったに違いないと思ったので
放送を聴きに旦那は雨の中じじばばの家へ
(火事などの災害があった場合各家にひいている放送で どこどこで火事とか連絡が入ります)
といっても目の前なので1分くらいで行けるんですが

この間もず~っとサイレンは鳴り響いています
しばらくして帰ってきた旦那
「何があった?」と聞いたら
「役場まで行って聞いたら故障だって」

え?!
はい?!
この鳴り響いてるサイレン故障?!
今何時だと思ってんの
もうブレーカー落としちゃえよ
等々夫婦で言いましたw

結局5時10分くらいまでなってたようです
延々うるさかった
うちはサイレンのすぐ近くなのでと~~~ってもうるさいのです。

でもそんな中ひたすら寝ていた坊主君
あっぱれだねw
道理でお昼のサイレンでも起きないはずだよw


アバター
2011/09/06 23:41
ハクハクさん

サイレン鳴るのは田舎だから仕方ないかな
農作業してると時間わかんなくなるからw

故障はなんか水がはいったとか?
台風の影響だろうねぇ
未だに直ってないしw

近所の小学生も起きなかったみたい!
ちびっこパワーすごいな
アバター
2011/09/06 16:38
えぇ~~ありえないよ!っていうか、サイレンが鳴るんだね!!

何時だと思っているのかね!! 故障って・・・・・・。台風の影響だったの??

子供って意外と起きないよね。 起きて欲しくない時に限って起きたりするんだけどさ!

アバター
2011/09/05 22:37
ノアさん

夜もサイレン鳴ってたんですね!
小さい頃はサイレン怖いですよね~

ほんと災害じゃなくてよかったです!
寝不足にはなりましたがw
アバター
2011/09/05 04:59
('-'*)オハヨ♪

お昼のサイレン懐かしいです^^
昔私の実家のほうでもそうでした
夜の9時には火事には気をつけてねのサイレンも鳴ってました
その音が怖くて怖くて布団の中にもぐっていた記憶がありますww
でも災害じゃなくてよかったですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.