Nicotto Town


おとぎばなし


スイカの皮の漬物


今日、スイカの皮の漬物を食べました。

実は、昨日食べました。

漬け方は、自己流です。

レシピと言うほどではないですが、使った物は。

1、

2、

3、 砂糖

4、 レモン汁

5、 蜂蜜

以上です。

分量は、テキトーで、付け汁を好みの味にする。

私は甘めに味付けてみました。

1昼夜置いて、味見したら、、、グットです。

お茶受けになりそうな、お漬物になりましたよ。

お酢を使っているので、爽やかに仕上がっています。

これで、

今年のスイカを、外側の堅い皮以外は、あますところなく食せました。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201109/article_9.html

 

 

おとぎばなしブログより転載。
画像ごらんになりたい方は、上記アドまで。

9月になって、今年初めてのスイカを食べました。
スイカでも他の果物でも、
アルコールを飲むようになってから、
あまり食べなくなりましたが、
一度も食べなかったという夏はないです。
今年は、スイカがお高いとか
家計を預かっていない私は疎いのですが、
確かに、何処からも頂かなかったですね。
家族も買ってこないし、なので、
自分で買って食べました。
それで、もう今年はスイカ食べないだろうと思われるので、
ついでにスイカの皮で漬物を漬けたくなったのです。
自己流でしたが、良い味に漬かってよかったです^^


今日のパドメさんの、
フリマの戦利品で、初披露のアイテムは
スイカの種のフエイスペイントで~す。
完熟スイカもフリマに出品されていましたが、
かなり、高額な要求だったので見送りました。

アバター
2011/09/05 22:05
桜塚さん、
コメント、ありがとうございます^^

今度は、ぬか漬けにしてみようかと思います^^

フリマは、双方の希望が一致しないとですから、難しいです。
アバター
2011/09/05 22:00
西瓜の皮、ぬか漬けでも結構イケます。
あとは、ピクルスの残り汁に漬けると、
今回パドメさんのお手製の物のような感じになりますねv

フリマ、色々ありますね。
自分の欲しい物との兼ね合いが難しいです。
アバター
2011/09/05 18:44
abellさん、
コメント、ありがとうございます^^

有るお家では、ぬか漬けの一夜漬けをしているそうです。
我が家には、ぬか床がないので、自己流の漬けタレにしてしまいました。
捨ててしまう処なので、ダメ元で挑戦してみたらどうでしょう?
アバター
2011/09/05 13:11
僕の妻は、スイカが嫌いで、あまり買ってきません。
今年は、やっとの思いで買ってもらい食べました。
おいしかったですね。
皮の漬物は聞いたことありますが、食べたことないです。
一度食べてみたいですね。
アバター
2011/09/05 01:39
ドスおにぃちゃんさん、
コメント、ありがとうございます^^

流行っているのですか、知りませんでした。
テレビで見たけど、テレビでのレシピ覚えていないくらいですから。

元カノの旦那?、複雑でわかりませ~んwww
アバター
2011/09/05 01:35
midoさん、
コメント、ありがとうございます^^

そろそろ、スイカの時季が終わってしまいますよ^^
アバター
2011/09/05 01:24
スイカの皮の漬物って流行ってるんですね^^
元カノも他のサイトで言ってたような(笑)
細かく言えば、元カノの旦那ですが(笑)
アバター
2011/09/05 01:18
今日はスイカづくしコーデですね^^
そういえば、私も、最近スイカ食べてません。
子供の頃は、夏は、毎日デザートはスイカ!見たいだったのに…。
果物も昔に比べてお高くなってるせいもあるかもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.