Nicotto Town


ねこまみれ


母の愛

 新聞を読んだら、台風12号の被害が載っている・・・。
紀伊半島は、土砂崩れが、ひどいらしい・・・。

目にとまったのは、 「倒壊の家、子逃がし母不明」 という、記事。
土砂崩れで、倒壊寸前の家の窓から、自分の息子を脱出させた直後、
土砂に巻き込まれ、家もろとも、埋もれてしまった母親・・・

そういえば、数年前、インドの地震でも、
生まれて1歳にもならない子を守るため、
子供をかばい、覆いかぶさるように、亡くなってた母親、って、いたなぁ・・・。
がれきの中から発見されて、子供は奇跡的にも助かった・・・

なんだかなぁ・・・(>_<) 

母の愛って、すごいなぁ・・・(T_T)

アバター
2011/09/06 10:59
>ヒロさん

考えますよね~
とっさに出来るのか・・・って。
でも、親の、本能かも・・・。

そうですね。息子さん、高校生だと体力ありますもんね(^^)
アバター
2011/09/06 10:54
>ランチさん

目の前で死なれるなんて、考えただけでも、
心が張り裂けそうです~(>_<)

切ないです~。
アバター
2011/09/06 10:42
>ふゆさんごさん

ほんとに…助かって欲しかったですね・・・

母親は、一瞬のうちに、究極の選択をして、
せめて、息子だけでも・・・と思ったんでしょうね・・・(>_<)
アバター
2011/09/06 10:39
>わっふるさん

私も、子供にイラッ、って、あります~(^^)
でも、子供は大事ですよね。宝です(^^)

わっふるさん、☆、ないですね!?
アバター
2011/09/06 10:37
>ゆっきさん

ほんとですね~(>_<)
感動を通り越してしまいますね~(>_<)

アバター
2011/09/06 00:39
とっさの時にできるのかな?
以前川で息子を肩の上に乗せ、父親が溺れて死んだというのがありました。 苦しくても仁王立ちで・・・。

今は息子の方が体力あるから、お父さんは助けて貰う立場かもです。
アバター
2011/09/05 22:49
うんうん!本当に心切なくなるよね~どんな時でも、いざとなると、わが子を目前で死んでゆく姿なんて見たくないさね~それならと思うのが親の愛情だよね・・・。
アバター
2011/09/05 22:01
お母さんてすごいなぁ…自分がその立場だったらどうだろう…?
うちはどちらかといえば、子どもの方が
「ママ、しっかりして」
なんて感じなので…^^

でも…一緒に助けてあげたかったね・・・
アバター
2011/09/05 19:35
子供に対していら~ってするときあるけど
やっぱり一番大事だな^^

母親ってすごいですよね!
アバター
2011/09/05 19:09
私、親子のこういう記事、ほんっとダメなんです・・・・(涙
もうね、感動とかそういうの通り越してね、
なんともいえない気持ちになって・・・・(涙
思わず、涙があふれてしまいます・・・・

親って、子供が1番大切なんですよね。
子供を失うくらいなら、自分が死にますってね・・・・
アバター
2011/09/05 18:17
>ロリーさん

虐待・・・悲しいですね・・・
いろんな親が、いるものですね・・・

でも、この母達は、すごいですぅ・・・(>_<)
アバター
2011/09/05 18:13
>ももさん

ほんと、じ~ん、と きちゃいますよね~(>_<)
アバター
2011/09/05 18:12
>❤猫のしっぽ❤さん

コメントありがとうございます(^^)♪

なんだか、胸が熱くなるというか・・・目頭が熱くなるというか・・・です(>_<)
アバター
2011/09/05 18:10
>月那さん

ほんとに、母は強し、ですねぇ・・・(>_<)
アバター
2011/09/05 15:28
自分のおなかをいためた子どもですものね~。
母の愛ってすごいですよ。

それなのに最近母よりも女を優先させて子どもを虐待する母親がいるのが
悲しいですよね。
アバター
2011/09/05 14:40
母親になると自分の命より我が子なんですよね~。
まさに母の愛ですね(TωT)ウルウル

アバター
2011/09/05 09:47
私もその気持ち、わかるなぁ~✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

同感ですね!
アバター
2011/09/05 09:32
いざとなればそういう行動に出る気持ちわかりますよね。^^
母は強し。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.