Nicotto Town



兎のもちつき


月見草を3本植えておくとお庭でお月見ができるそうです。
私の庭には一本しかないので、サヤさんとタクさんのお庭へ夜になると
見に行っています。
雲の間からゆっくり満月が現れ、次第にくっきりします。
すると、月の中に兎がもちをついている姿が浮かび上がります。
タクさんのお庭に出る満月の中では、兎が中で本当にもちをついているように動くからおもしろいです。
ここにはメガの月見草が二本もあるのです!

アバター
2011/09/05 22:06
そうですね。自分ではとても買えませんから、いつも見せてもらっています。
友達にはまだなっていないのですが。
アバター
2011/09/05 21:59
自分で植えなくても、友達のお庭で見れるのが良いですよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.