Nicotto Town



英国王のスピーチ 


以前予告編を見て以来

ずっと見たくて、

でも家の近所の映画館で上映していなかったので

DVDレンタル開始を今か今かと待ち望んでいた

「英国王のスピーチ(原題 The King's Speech)」が

9月2日にレンタル開始になったので

早速借りてきて週末に鑑賞しました。

お話はイギリスのジョージ6世、

つまりエリザベス女王のお父様の即位にまつわるものです。

本来、次男だったので王位を継承する予定もなく

また内気で癇癪持ちで吃音があったため

人前で演説をすることが大の苦手であったヨーク公が

数奇な運命により王位を継承することになります。

その彼が言語療法士や妻の助けを借りて

第2次世界大戦開戦の際のスピーチを成し遂げるまでの

実話を基にした感動的なストーリーです。

とても見ごたえのある作品で

アカデミー賞の主要部門を独占したのもうなずけます。

王を支える王妃役のヘレン・ボナム・カーターが素敵です。

彼女はどちらかというと奇抜な役のイメージがあったのですが

この作品ではそのイメージが一新しました。

イメージが変わったといえば

キーパーソンとなるシンプソン夫人

王位を賭けた恋の主人公として

漠然と儚げで綺麗な人というイメージを持っていましたが

映画を見てから、ウィキで調べてみると

なかなかの女性だったようです・・・・



アバター
2011/09/06 20:20
>カンナさん
面白かったよぉ~~~
見ごたえあったし、感動したし・・・
オススメの作品です。
アバター
2011/09/06 17:32
わぁカンナもこれ予告で見て
観たいと思ってたぁー忘れてたけどww
カンナもレンタルしてみるぅヾ(。→‿←❀)ノ
楽しみだぁ+。✰



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.