Nicotto Town



男と女


男と女・・合唱曲のタイトルです〜
演奏会のラスト・ステージは 映画音楽から4曲歌うのですが、
最初に歌う「男と女」は、少数で歌うことになりました。
ソプラノ3名、メゾソプラノ2名、アルト2名...の7名です。
理由は...大勢で歌うと、「ダバダバダ」のリズムがバラバラになるので...(><)
この「男と女」一曲だけは、若手7名で歌うことになりました。
私が若手か〜ですって!?
若手の中の長老・・ってことで〜〜

きょうは、全体で 2時間、コーラスの練習した後で、、
7名が居残り...昼食もとらず...「男と女」の練習をして来ました〜

アバター
2011/09/06 21:01
旅人さん
驚かせて ごめんなさ〜い
でも〜想定どおりでした〜><
アバター
2011/09/05 23:34
メイさん、タイトル見てびっくりぃ!

若手で良かったねぇーーー
アバター
2011/09/05 23:29
十兵衛さん
そうなんです。
コーラスの編曲でも 前奏無しで、いきなり歌いだします^^
(訳詞は 高 英夫さんです)

カリスマ指揮者は、
「7人で自由に 楽しく、勝手に歌って下さい。指揮無しです」っておっしゃるのです。
楽しく歌うには相当な練習が必要です><
アバター
2011/09/05 23:23
りんごさん
1960年代にヒットした映画音楽です。
ダバダバダ、ダバダバダ〜  一度聞くと...耳から離れませんよ^^
アバター
2011/09/05 23:08
ダブロクさん
平均年齢○○才の...わが団の中では、私・・若手なのですよ^^
アバター
2011/09/05 22:06
フランシス・レイの「男と女」ですか〜。歌い出しがすごくむずかしそう〜
前振りの挨拶や本文無しで、いきなりサビで勝負かける感じの歌ですね><
ラ〜ラ〜ラ〜、最初の一小節ですべてきまってしまう、、ドキドキですね♪
アバター
2011/09/05 20:41
どんな歌なんだろう?
掛け合いみたいな感じなのでしょうか。
アバター
2011/09/05 20:39
メイさんもその7名に入っておられるのですね^^
頑張って下さい~(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.