Nicotto Town



お気に入りのお笑い芸人


独身時代は上野や池袋などの寄席通いもしたものだが、今はとんとご縁がない。
テレビのお笑いは入れ代わりが早すぎて、あ、面白いなと思ったときには一般のテレビから消えている。
そんなふうにすぐ消えてしまう彼等がこっそり見れる穴場は、NHK教育だ。
ここではまだパペットマペットやいつもここからなんかを見ることができる。
もう見る機会はほとんどなくなったが、夏休みの間、子供と一緒に何度か観た。

アバター
2011/09/06 08:24
ままママさん
あれはいいものでしたよね。
こっちにもこういう良質な子供番組が欲しい、とイギリスの友人が嘆いています。
今はタレントや芸人の使い捨てが激しくて、私はそちらのほうが気になります。
昔って同じギャグや決め台詞が何年も使われたじゃないですか。
大好きな人は細くとも長く活躍して欲しいです。
アバター
2011/09/05 22:58
NHK教育には長年お世話になりましたが、ほんと、利用期間限定ですね。
子供が家に居る間だけみっちり見てましたが、もうキャラクターが変わっていってますね。
確かに、旬の人を使うの上手いな、と思うこともあったけど、
使い続けるから懐かしい顔になっちゃうんですね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.