Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


風乾燥


洗濯機の機能にあって
使ったことなかったのですが
今回の台風の雨雨雨・・・湿気がどよよよ~ん
で洗濯物が乾いた感じがちっともしなくって・・・
カワックってのも装備されてはいるのですが
何だか大層な気がして「乾燥機便利だったなぁ」なんて思っていたのですが
「そうだ。風乾燥ってのがあった」と
取り説見ながら初チャレンジ^^:

あれって脱水機のような感じで3時間ほど回すんだね。
で、本来はその風乾燥をすることによって水分が飛んで
短時間で洗濯物が乾きますよってな機能らしいのですが
私は最後の乾きに風乾燥を使って仕上げられないか・・・と思ったわけです。

まぁ結果・・・
一応洗濯機に放り込みなおしたタオル類は3時間の風乾燥の成果あり
で乾いたようですが
一度出した洗濯機にもういちど入れ直してスタートを押すって作業が
なんかまた水が出てきそうでとってもコワカッタというおバカな話<ちゃんちゃん♪

アバター
2011/09/06 21:33
MAINEさん
私も購入後2年は経過しての初作業でした(*^_^*)
引っ越してなかったらきっと使用頻度の低いお部屋につるしてたと思います。
冬ならもちろんヒーターの前へどーーん(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
アバター
2011/09/06 18:10
乾燥機ならぬクーラー+扇風機を使っています……。

どうせクーラー使うんだし。
(人がカビる……なにしろ古い家だから……)

「風乾燥」のついた洗濯機……ということは同じメーカーなんだわwww
先日はじめてトリセツ読みました^^ ←購入後2年経過……
アバター
2011/09/06 16:36
ハラ・ペッコさん
全部で1時間ってことはきっとうちのより性能がいいんだわ(笑)
ウチのは風乾燥だけでピッと押したら3Hって出てそれからひたすら脱水してるみたいに
回ってましたから^^;
お仕事されてて昼間に干せない方はやっぱりこういった機能は必要になってくるんだろうね。
お洗濯も頑張って下さい^^
アバター
2011/09/06 16:33
自走式さん
同じ洗濯機仲間なんですね^^
初使用だったのですが、取り説にもしわしわになるかも~って書かれてましたね(汗!!
私はタオルをいっぱい突っ込んでみたのでしわにはならなかったのですが
仕上げに使うもんじゃないってのが制作者側の意図だったんだなぁと後で思ったわけです^^;
サーキュレーターで風を送る。
それが一番正解かも^^
うちの場合扇風機になりますが^^
アバター
2011/09/05 23:14
ポッコの家のも、この機能ありますよー
でも、全部で1時間ぐらいで終わるの。
完全に乾くわけではなく、夜、外に干したぐらいの乾きらしいです。
通常の乾燥より、時間が短いことと、電気代がかからないのがいいとこかな~
効果は?? ですが良く使っています
アバター
2011/09/05 23:00
をっ、うちと同じメーカーの洗濯機ですね!←風乾燥装備

私は正直、さほどいい感じだとは思わなかったんですけど…。普通に干してサーキュレーターで風を送るのと何が違うんじゃー、むしろ洗濯槽でぐるぐる回してる時間が長い分しわが増えるし繊維が痛みそうだわーという感じで。

どうなんでしょうね?ちゃんと熱を使う乾燥機能と比べて。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.