Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


寝れないので、ブログ書きます


わけのわからんことを言います。



宇宙船地球号。

自分が地球よりも大きいと考えると、地球も小さな宇宙船です。

そんな感覚が永遠と続きます。

「光」。「悟り」。「やさしさ」

「自分」がどこから来てどこへ行くのか。

わかるようになります。

というか、ボクはわかりました。

それを言葉で説明すると、

宇宙船地球号?みたいな言葉になります。

ボクたちは宇宙船地球号の主人かもしれないし、ペットかもしれないし、植物かもしれないし、食べ物かもしれないのれす。

ボクたちの正体は・・・宇宙船地球号、主人、ペット、植物、食べ物。

そのすべてに共通するものです。

言葉にはあえてしません。

言葉にしてしまうと、限定してしまい、あなたの気づきを遅らせることになるかもしれないので、言葉にしません。

乗り物、自分、植物、動物、食べ物。

それらすべてに共通するものれす。

あい。

わからなくていいれすよw。あい

アバター
2011/09/09 14:01
昨日の『かぐや姫』のお話で、
やっとりるぽんがいう「最後のかみさまに会う」という意味がわかった。

りるぽんのいう「最後のかみさま」には、
私は15年くらい前に、逢ったよ。。
アバター
2011/09/06 07:01
 ふ~むっ(・へ・;;)
 私には難しかった♪

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.