Nicotto Town



”美味しい”と”怖い”は似ているか?

『Hくんは霊感とかある人?』とは昨日のジオの台詞です

『いきなり何の話ですかww まあいいですけど 無いですねぇ全然』

『そっか~残念 あのさ 昨日”視えるんです。”ってタイトルのその手

の漫画本を読んだんだけど考えたら身近にそう言うのを”視ちゃう人”

っていないよな~って想ってさ^^』

『そんな人探してどうする気ですかww』


『またまたこじつけみたいなことを言うと想うかも知れないけどさ~ 

”怖さを味わう”ってのもある種の才能だと想わないか?』とはジオ

『普通の人はあまり味わいたくないんじゃないですか?ww』

『いやいやそうでもないと想うんだぁ その漫画にも出てくるんだけど

”怪談師№1決定戦”とか言ってホールでイベントなんかをやるとけっこ

うな人が集まったりするんだってさ TVの企画もんだったらしいけど』

『あ~確かに稲川何とかのDVDとかも人気らしいですからねぇ』

『うん その程度のことなんだけど 要はグルメ番組とかと同じでさ~

何も本格フレンチを自分で食べなくてもTVで視てけっこう満足できたり

するじゃん?怖さもそれと同じかなぁ?って想ってww』 

『う~ん 美味しさは実際に誰しもが舌で味わえますけど 恐怖は・・・

疑似体験とか怪談程度だからシャレで済みますけど”もしも実際に”

となるとどうでしょうねぇ?』

『実際にそう言うのに”憑かれ”ちゃったりしたらシャレにならんからこそ

TV番組とか怪談で済ましちゃうんだろ?でもこっちは霊感ゼロだから

その番組やら怪談を楽しめないわけさ な?そうだろ?』

『”怖さを愉しむ資質”がある人と無い人がいるってことですか?』

『そうそう ただし怖さの方は純粋に”生まれつきの資質”かも知れない

けどね 味覚と違って本人が望んでどうなるもんでもないだろ?w』

『オレは味覚だけで充分ですよww』



”美味しい”と”怖い”は似ていると想いますか?

そのどちらにも資質の無いジオとしては まあ話のネタにさえなれば

どちらでもいいことなんですけどね(^-^;

アバター
2011/09/06 09:42
う~んw 微妙ですね(〃'ω') どうだろう・・・・・

現実的な怖さ(会社の倒産やカマドウマなど)以外の怖さ と言うのを
殆ど感じられない人生を送ってきたからかなぁ・・・ 虫とかそういうのが無いなら
お墓にテント張って1人で寝れます(*'ω'*) 海曹さんが一緒なら「楽しめちゃい」ますw

この辺からしても サビさんの意見が 私にも当てはまるんじゃないかなぁ と思います。

趣味嗜好というのも、激しく同意見  私のこの手のを否定する心は 旧亭主が
私の給料半年分を奪って入校した「霊感占い師養成専門学校(名前忘れた)」
のテキストを読んでいらいです・・・・・(゜ε゜)
アバター
2011/09/06 06:47
全く似ていないと思います。
私は親しい人に霊感強い人が多いんですが、
霊感の強い人が恐怖体験を味わう時、それをスリルとして楽しんでる人はいません。
怖い話はむしろ霊感の無い人じゃないと「楽しむ」という気にはなれないでしょう。

これは資質というよりも趣味や嗜好の問題ではありますまいか。
ジェットコースターを楽しむ感覚があるかないかと同じだと思いますが。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.