Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


Atmosfear/『Motivation』


◇アトモスフィア/『モチベーション』


2000年にビートマニアというゲームではじめてこの曲のリミックスを
聞いてから、すぐにこの曲が好きになりました。。
(ちょっとあと知った(わかった)んですが
Atmosfearは

英語のatmosphere(=地球や他の惑星の大気, 大気圏/雰囲気)
のたぶん、つづりのもじりなところ、

Motivationは=やる気、というタイトルも気に入ったりw)


で、そのうちにこの曲はもともとのオリジナルではなく
この曲はフランスの人のリミックスなので、
(Dimitri From Paris(ディミトリ フロム パリ)という人のリミックス。。)


オリジナルの曲はどんな雰囲気なんだろう??
オリジナルの方を聴きたい!と思い、、


その後パソコンを買ってから??(たぶんその以前も??)
インターネットで検索をするも、、全然オリジナルの音源が見つからず、、。;;
(検索に引っかかるのは大概この曲のディミトリさんのこの曲のリミックバージョンの各種;;;)
その後見つかるも、レコード盤だったり、、。(←レコードを再生できる環境がない;;)

で、そのあと、しばらくしてたぶん2007年??にATMOSFEARのベスト版??が出たときこの曲のオリジナルがボーナストラックとして収録してあって『うっわーーー!!ww』と思ったのですが、、

そのときはそのときでまた別の買い物が会ってまごまごしているうちに
国内版の流通は終わりました;;;;;(本当あっという間に終わりました(TT))

で、その後も手に入れる機会はたくさんあっおたのですが、
やっぱりまごまごで;;手に入れられずにいたのですが、、
一昨日、そのベスト版??を手に入れ聴きまくっていましたwww☆

すごくオリジナルの方を聞くと、リミックスの作りは
すごく愛があるというか、丁寧なつくりで再現している。。
ということがわかりました。。

そんな思いれのある、モチベーションのという曲なのですが、、

この曲のアーティストのアトモスフィアさんが


イギリスのグループでの80年前後に
活動してたらしい、、、。


ということを今知りましたwww


この情報以外あんまり知りません。。

でも好きです。。











リミックス版しかないですが、、ご興味があればどうぞ。。
(※↓長いです;;)

『Motivation (Dimitri remix)』
http://www.youtube.com/watch?v=hBfoZDTABH8

アバター
2009/05/11 21:54
dragonnさん

思い出せるよう祈ってます(-人-)www

ボクはやる気!を出したいときになんとな~~く
このURLのバージョンとは違うんですが
ディミトリさんのリミックスバージョンを聴いています。。
アバター
2009/05/11 20:43
なんつかしいねー
何で聞いたか思い出せないけど、↑あ、かいてますね^^;
でも、思い出せない。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.