Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


忌野清志郎葬儀/竹中直人さん弔辞2−2


忌野清志郎葬儀/竹中直人さん弔辞2−2
[http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090509/msc0905091404004-n1.htm]

 清志郎さん。清志郎さんの残してくれた言葉、声、歌は、ずっとずっとぼくの中に生きています。忌野清志郎は死んでない。ずっとずっと僕たちの中に生きています。ものすごく、ものすごく寂しいけど、僕たちはそう確信しています。
清志郎さん。僕の母は僕が高校3年生の時に亡くなりました。母の死は、そのころの僕にとっては深い悲しみでした。
 3年前、母の三十三回忌の時、母のお墓のあるお寺の住職さんがこんなことをぼくに伝えてくれました。「直人君のお母さんは33年間、ずっと直人くんのそばにいて、直人君を見守っていたんだよ。33年たって、お母さんはやっと直人君を離れて、月に帰っていったんだ」。
 だから、清志郎さんはこれから33年間、ずっと僕たちのそばにいてくれるんだと思いました。そして、月に帰っていくんですよね。だから清志郎さん、これから33年間、僕たちを見守っていてくださいね。
 見てほしくないときは、「しょうがないなあ」って見て見ぬふりをしてください。でもここだって言うときは、僕たちに、岩をも砕くエネルギーと勇気を与えてください。
 清志郎さん、ボス、キング、ゴッド! ずっとずっと、僕たちは清志郎さんが大好きです。ずっと、ずっと…。ずっと! 清志郎さぁーん! またね!(と遺影に向かって左手を振り回す)

NHK総合月曜深夜11日24:45から[SONGS忌野清志郎ライブ完全版]あります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.