Nicotto Town


蘭丸が行く


メロンパンにうなされました。



夢を見ました。

つっこみ所が多々ありますが、まあ聞いてください。



          *             *             *


私が働く職場の駐車場ではブルーシートが敷かれてありました。

職場の方たちがゾロゾロとたくさんのお菓子とメロンパンを持って集合です。

さて・・・


お菓子の家を作りますか!!


人が出入りできるぐらいな大きなお菓子の家を作るために

ブルーシートの上に職場の方たちが持ってきたメロンパンを

並べたり重ねたりする作業をずっと続けます。


しかし、問題が発生しました。

メロンパンを固定していない為、

せっかく積み上げたメロンパンがバランスを崩し

ブルーシートの上にばら撒いてしまいます。

それだけではありません。

炎天下の中での作業なので、

チョコレートが続々と溶けてしまいます。

「嗚呼・・・アポロやマーブルチョコレートが・・・」

溶けたチョコレートは甘い香りを放ち

虫達も集まっていく始末。

虫が這った後のメロンパンやお菓子は食べたくはありません。


お菓子の家作り・・・失敗。


夜、部屋に篭ってお菓子作りの研究をしました。

何故、お菓子の家が作れなかったのか・・・

それはメロンパンは丸いからバランスを崩しやすいからだ!!

きっとメロンパンではなくウエハースを使えばお菓子の家ができるはず!!

そう結論した私は

ウエハースを決めた形に切り組み立てていきます。

ウエハースで作った壁のパーツや屋根のパーツ。順調に仕上がっていきます。

そこへ

「お疲れ~。お菓子の家の材料を買ってきたよ~。」

友人がスーパーの袋を持ってきてくれました。

「ありがとうvこれでお菓子の家がはかどるって・・・」

スーパーの袋をあけると驚きました。

中に入っているのはメロンパン。

私が求めていたのはウエハース。決してメロンパンではない!!

「ちょっと!なんでメロンパン買っちゃうの!!ウエハースが欲しかったのに!」

「えっ!なんでウエハースなの?なんでウエハースでお菓子の家を作ろうとしているの?

メロンパン・・・お菓子の家はメロンパンじゃなきゃ・・・だめなんだ~!」


こうして私は

メロンパンを使ったお菓子の家を作るため

旅に出ることにしました。

駅のホームでずっと電車を待っていたり

またあるときは電車の乗り換えをしないといけないので

駅のホームを全速力で走ったり

電車に乗って外の風景をずっと眺めていたり・・・


何処か知らないけれど大きな駅に到着しました。

広い階段を下りると

私と同じ目的であろう人々が待っています。

目的の時間まであと少し

そうしたらあの人がくる!!


きた!!


          *              *            *


ピピピピピっ

ここで携帯の目覚ましが鳴り、目が覚めました。

頭によぎったのはメロンパン。

そして寝たのに何故か疲れている・・・


職場仲間にメロンパンの夢を話し

夢診断で調べてもらうと

メロン・パン・お菓子・電車のキーワードから

どうやら私は”愛情に飢えているらしい。運気は上昇中”という診断が出ました。

私って愛に飢えてるんだ。へぇ~(棒読み)


メロンパンの夢。あのまま目を覚まさないでいると

メロンパンで作ったお菓子の家の完成を見ることはできたのでしょうか・・・


続きの夢は・・・見たくはありませんね・・・

夢に出てきた大量のメロンパン。しばらくは見たくはないです。

アバター
2011/10/10 14:31
駐車場でのお仕事ですか・・・

「夢」はいろいろ見ますよ!

記憶のある「夢」は眠りが浅いと聞きましたが・・どうなのでしようか?

私は、勤務24Hの為、毎日訪問はできません・・・

それでも良ければ訪問してみてください・・

ありがとう!
アバター
2011/10/02 20:30
メロンパン。ハリウッドもびっくりなお話ですね。
チョコレート工場的な。
夢の中でリュックサックに乗って空を飛んだことがあります。
でも、だんだん高く飛べなくなっていくんです。そして地上にはトラの群れが・・・ってのを
見ました。何に飢えているのかな~?
アバター
2011/09/27 22:27
こんばんはです^^

抹茶の味は全然しないんですが・・・
これは好きな人からしたら しないになりそうですよねw

桜餅は食べたことないですっ
もし行かれたらですが
また感想聞かせてくださいねっ

アバター
2011/09/26 23:37
すごい夢ですねーw
でも楽しい夢だからうらやましいbb

京都なんですが
地下鉄1日乗り放題カードが600円で
切符売り場じゃなく窓口の駅員さんに
いえば買えますよ^^b


あと八坂いかれるのでしたら
ぜひ「洛匠」というわらびもちやさんに行ってほしいですw
とろとろで私は絶品ですw
立派な鯉がいてるのですが それを横目に店内飲食おすすめします
(おみやげもあるのですが当日に食べないと美味しくなくなりますーbb)

関係ない長文失礼しましたあああpq

アバター
2011/09/18 23:20
残念だなあ~と私はおもいます><
メロンパンおそるべし!!><
アバター
2011/09/15 01:07
面白い夢ですね、普通にお話のように楽しく読めました。
不思議な夢ですね、私は夢覚えていないので今何か話そうとしても何も出てこないけれど、
蘭丸ちゃんの夢はいつも細かくてちゃんとストーリーになっていてすごいです。
アバター
2011/09/13 01:20
いったいメロンパンは何を表してるんでしょうね
興味深いです
でも、なんだかお菓子ですね
じゃなくて・・・可笑しいですね^^
アバター
2011/09/11 21:25
こけは結構面白い実話ですねーww

偽りの愛ならあげれますよ?!ww
アバター
2011/09/08 00:19
メロンパンwwwあれは丸いからダメですねww
私はめったに夢を見ないです´q`

夢といえば初夢で友達が死んじゃう夢だったかな…(本当にw
起きたら泣いてましたね、はい。
アバター
2011/09/07 22:40
メロンパンにうなされてましたか??
ぉ疲れさま(▻‿◅❀) です
アバター
2011/09/07 22:02
メロンパン・・・www
でも、形によってはメロンパンでも家は作れなくもないような?
アバター
2011/09/07 16:06
炎天下のガテン的な

素材は可愛いのにネ♡
(。Ő‿Ő。)ノ お疲れ様でした~☆
アバター
2011/09/07 12:15
リアルに覚えてられるような、夢…最近見てないなぁ^^;
疲れているから・爆睡してるのかも^^;
アバター
2011/09/07 11:44
メロンパンか~ww
私はもしお菓子の家をつくるなら、
壁はマリービスケットシリーズのチョイスを使おうと決めています^^
レンガっぽくていいでしょ(o^-')b

完成したお菓子の家見たかったな~^^
アバター
2011/09/07 11:41
メロンパン大好き♪
夢占いって面白いですね^^
アバター
2011/09/07 10:11
でも、なんでメロンパンなんだろう?
グリム童話が出来た時、メロンパンなんて無かったろうに

一種類では飽きるので、いろんなお菓子を使った方が
良いと思います。
アバター
2011/09/07 00:07
メロンパン美味しいですが…
完成したら教えてくださいね^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.