Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


ホントに動いたww

画像

月見草のレア「夢月幻想」ゲットで、
ホントに月のウサギが動きましたww
 
ちょっと、難しい話ですが、月の地球との公転周期と自転周期は
一緒なんですよ~

それは??というとですね。。。

月は常に地球に同じ面を向けており、
裏面は地球からはずっと見えない
ってことなんです!!

ちょっとした、豆知識でした^^



アバター
2011/09/07 21:17
ほんとだ~~ウサギが餅つきしてる~~
注意してみないと気付かなかったかも^^
美味しいおもちができたかな~
アバター
2011/09/07 18:29
えええ。レアゲットで
お月様の模様が・・・変化するんですね。
よく見てみます。

月の裏側にあやしい生物や基地があったりして・・・
「かぐや」が裏側の写真ハイビジョンでとってきたんですよね。
アバター
2011/09/07 01:15
月の裏側を念写で撮ったと言う人が、
昔いました。誰だったかしら・・????
今では、米・旧ソ連・日本の月周回衛星が、
月の裏側、撮影してるけど・・。
アバター
2011/09/07 01:11
月の裏側を、念写で撮ったという人が昔いました。
誰だったかしら???

アバター
2011/09/06 23:50
そう言われると・・・
月の裏、見たくなっちゃいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.