Nicotto Town


ねこまみれ


家で壊れているもの

 昨日、実家の父にきてもらって、直してもらったもの

電気のスイッチ
   ・・・スイッチが壊れてた。電気をつけたり、消したりが出来なかった
     スイッチの枠ごと(ホームセンターで購入)交換してもらった。

キッチンの蛇口
   ・・・水道の蛇口についてiいる網が(フィルタ-?)とれた。
     別のものをホームセンターで購入。つけてもらって、頑丈になった。


 まだ、壊れているもの

トイレ。(これは今日、修理を頼んだ)、リビングのドア、食洗機、玄関のドアの石の飾り。

以上。

住み辛い。

アバター
2011/09/09 13:58
>ろがんさん

はい(>_<)
高くつきました~(T_T)
アバター
2011/09/09 13:57
>ブラボーさん

コメント、ありがとうございます(^^)
そうです、直さないと、不便です・・・
アバター
2011/09/08 20:02
トイレ修理に1万ですか><

アバター
2011/09/08 18:31
ハロー、

直さないと不便だもんね・・。
アバター
2011/09/08 13:39
>藍さん

素敵だなんて、言われたら、父は、ものすごいニッコニコの笑顔に
なると思います。
ありがとうございます(^^)
はい(^^)やってもらって、ありがたいです♪
アバター
2011/09/08 12:42
お父様、ステキですね。
日曜大工でちょちょいっといろんなことをしてくれる男性って、素敵だと思います。
例え職業柄できるとしても、やってくれるのはありがたいですね^^
アバター
2011/09/08 10:02
>ゆっきさん

そうなんです~。まだ、あるのです~(>_<)
トイレは、昨日、業者に頼んで、直してもらいました。

リビングのドア、玄関の石の飾りは、父に頼むとして
(建築関係なのです。今だに、現役、頑張ってます)
食洗機はね~業者に頼まないと・・・
食洗機なくても、洗えるので、いつまでも放ってそうですが・・・(^_^;)
アバター
2011/09/08 09:58
>ランチさん

ほんと、父がやってくれて、良かったです。
こういう時、助かります(^^)♪
アバター
2011/09/08 09:57
>ヒロさん

私も、父が電気のスイッチを取って、配線が見えたときは、
ちょっと、大丈夫かな~、と心配だったのですが・・・(^_^;)
普通に作業してましたので・・・
父は、建築関係の仕事なので、ま、大丈夫、ということに しときましょう(^^)
アバター
2011/09/08 09:54
>わびすけさん

門扉の取っ手ですか・・・
なかなか同じサイズのものが ないようですね・・・
うちのリビングのドアは、取っ手を変える予定です。
アバター
2011/09/08 09:47
>ろがんさん

そうです~。
業者に頼むと、技術料やらで、高いです~。

トイレの修理は、タンクの中の部品交換で、
¥11550 でした(>_<)
アバター
2011/09/08 09:43
>わっふるさん

わかります~。
電気の交換も、電池の交換も、面倒です~(^^)

そうですね、父が直してくれて、良かったです(^^)
アバター
2011/09/08 09:40
>ももさん

父は、建築関係なので、こういうとき、頼むのです(^^)
そのかわり、旦那が、こういう、家の修理は、全く・・・です(^_^;)
アバター
2011/09/08 08:20
あらら・・・!
そんなにたくさん??
お父様、すごいですねぇ!直しちゃうんだ!

って、まだあるのですね~~~
アバター
2011/09/08 01:28
訂正です。
一般家庭(弱電)は免許要らなかったかもです。 失礼しました。

でも、ご注意をです。 (^^)
アバター
2011/09/08 00:33
あららら・・・いろいろあるねぇ~~ランチの仕事は、まさしく・・そんなこともしてるよー。家はいろいろあるもんねぇ~
お父さんやってくれてよかったね~~
アバター
2011/09/08 00:23
電気工事はご注意を!
確か、電気主任技術者の資格などが必要です。 つまり、作業者の安全は元より、設置後の安全ですね。
今回はそれ程難しい作業ではないですが、気をつけてね~^^
(うちの親は会社の電気工事担当だったので、家の配線は良く改造していました)

私は無資格なので・・・^^; 
でも、装置作ってますからレントゲンは何時でも・・・。 (もちろん、違法だから人体ではやってませんよ^^)
アバター
2011/09/07 21:30
なかなか骨が折れますね。
うちでは門扉の取っ手(鋳物)が欠けて取れましたが
古い品なのでもう、はまる部品が無いんだって。
針金巻きつけて代用してます。みっともない(TT)
アバター
2011/09/07 19:41
修理はたしかにめんどくさい><

直った時うれしいけどw

お金かかるのは嫌ですね><
アバター
2011/09/07 17:11
修理ってめんどうですよね~(^^ゞ
私も今日のブログで書いたんだけど
電気交換でさえしたくないです・・・

でもお父様が直してくれるなんて
羨ましいです♫
アバター
2011/09/07 14:06
ご実家のお父さん、修理がお上手なんですね!
うちの亡くなった父は、ほんとになーんにもできなくて
電化製品の配線も母がやってたぐらいダメな人だったので
大尊敬です☆

うちも色々壊れてるとこありますね~。
見て見ぬふりしてます^^;
アバター
2011/09/07 12:36
>月那さん

ひとつひとつ、壊れるごとに直せばいいのですが・・・
ついつい、放ってると、いっぱい壊れてるのが重なってしまいます・・・
アバター
2011/09/07 12:06
壊れるときは重なりますよね~~

うちは・・トイレの蓋が・・・・。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.