Nicotto Town



きょうは


だんなとデートをした。
そうとしか言いようがない。
お互い仕事はなかった。
朝、ダンナが急に「今日は二人で出かけようか」と言い、なぜかみなとみらいあたりを歩くことになっていた。
電車で横浜に行き、そこから乗り換える予定だったのになぜかそごう側から新しくできたという空中回廊を通って車会社まで行き、上から新車を覗き込み、そこから続く道に点在する小じゃれた店を冷やかしながら歩く。
いや、冷やかしたのは私で、だんなは外にいたり、中に来て物珍しそうに何かを覗いたりしていたが。
彼はこういうのが大嫌いであったはずだが、はて。
と思いつつもなんとなく気になった店をぶらぶらはしごし、その勢いで桜木町に。
帆船日本丸を観たり野毛の裏通りを歩いて「まだソープランドなんてあるんだな」などと話したりしながら中華街まで歩き、昼ごはんを食べて戻ってきた。
なんだこりゃ。
別に買うものもなく、行くべき場所もなくただぽつぽつ話しながら歩くだけと言うのは、結婚以前からもそうそうしたことがない。
まったく彼のカラーではないのだが。

きつねにつままれた気持ちで、だがそれなりに楽しく歩いたのだが(ここらへんからして異常だ。彼は歩くのが大嫌いなのに地下鉄4駅分歩いている)つらつら考えるに思い当たるのは先週末の新築祝いだ。
だんなが一人で友人の新築祝いに行ったのだが、あそこあたりから雰囲気が妙だ。
誰かに熟年離婚の恐怖でも叩き込まれたのだろうか。
それともやましいことでもあったのだろうか。

ま、いい。
今日は楽しかった。
それだけ覚えておこう。

アバター
2011/09/08 17:22
八雲さん
晴れちゃいました^^;

ままママさん
ではいい方に取っておきましょう^^
ありがとうございます。
アバター
2011/09/08 09:56
今日は嵐でなく、とても素敵なお天気ですね…良かったですヽ(^o^)丿

旦那さま、これまでの人生で「やってみたい気がするけど(自分らしくなくて)やれなかったこと」を、
やっと、奥様相手なら失敗にはならないと安心して、勇気をもって試しにやってみたのでは?
これで楽しかったんだから、これからそういう機会が増えるかもしれませんね♡
グリコさんが楽しくて良かったです♪(あ、たまにだからいいのか?)
アバター
2011/09/08 09:02
嵐ですか!

それは、ないですよ、、、ね?
アバター
2011/09/07 22:05
一宮市民さん
あそこら辺、あんなふうに開発されているとは知りませんでした。
まあ横浜自体、あまり知ってはいないのですが^^;
なんだか新鮮でしたよ。

チョコボさん
落ちがついてました?
まあそういう気まぐれだったのかもしれませんね。
ありゃ、変な覚えられ方をしてしまいました。
こりゃあ参ったな^^

八雲さん
いや、明日大雨を伴った嵐が来るのかもしれませんよ・・・
アバター
2011/09/07 19:56
いやいや、たまの休みに、奥さんと、楽しくすごそうと思ったんですよ!

それだけですよ、絶対に、、、
アバター
2011/09/07 18:57
幸せそうな話だな...と読んでいたら...

熟年離婚、やましい...そんなオチを付けてくるとは、思わず笑ってしまいました。(笑)

僕も普段やらないことを突然やりたくなる時がありますよ!

旦那さんもそうだったんじゃないんでしょうかね。。。


ま、いい。
glycogenさんちは仲良し夫婦。
それだけ覚えておこう。(笑)
アバター
2011/09/07 17:43
私も家族で行ったことがありますよ!^^

デート 良かったですね!たまには2人で!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.