Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


371日目 避難訓練!


今日は、職場で「避難訓練」がありました~☆


警報が鳴ったら、まず、あわてず揺れがおさまるまで、

デスクの下などに隠れる。


「おい!腹が邪魔で、もぐれね~ぞ!!」


おじちゃ~んwww

笑わさないでよ~www


揺れがおさまったら、避難場所へ移動~


はい、順番に靴履いて・・・靴箱、大行列!!!

こんなことしてたら、皆、死ぬね・・・といいつつ、

掃除のおばちゃんの目が怖いので、誰も中履きで外には出れない(^^;)


避難場所に着いたら、整列、点呼!

「第○○分隊、××小隊、全員います!!」

・・・おお~なんか「自衛隊」みたいで、かっこいい~♪


最後に、分団長の一言を聞いて、終了~

うだうだ~な感じでしたが、いざという時の為に、やはりやっておかないとですね。

貴重な1日でした(。◠ ◡ ◠。)

アバター
2011/09/07 23:53
そうですね 備えあれば 憂いなし!  
実家にいる頃は 防災の日には 避難訓練を・・・
実際に 仮設トイレの設置(縦型のテント・中にポータブルトイレ)
炊き出し・・おにぎり作って 帰りに お土産
三角巾を 使って 怪我の 応急処置   人工呼吸の仕方  止血方法
上着を2枚と 竹の棒で 応急タンカ
消火の バケツリレー  結構 盛り沢山の プログラム やりましたね!
アバター
2011/09/07 23:25
うんうん。
いざという時のためには訓練が重要ですよね^^
アバター
2011/09/07 20:28
そうですよね。いざと言う時の為には
やはりやっておかないと!!^^ 1年に1度でも思い出すことも重要(^^)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.