Nicotto Town



アジサイの蕾がいっぱいついています。


毎年アジサイを見ると梅雨が近いなぁって思います。
我が家には青い普通のアジサイと
白いガクアジサイがありますが
今、どちらにもつぼみがいっぱいついていて
咲く日を今か今かと待っています。
6月生まれなのでアジサイは一番親しみの持てる花です。
今年も綺麗に咲くといいなぁ。

アバター
2009/05/14 09:51
>らんらんさん
おうちの前で鉢植えでいろいろなお花を楽しんでいます。
今年は枇杷は実が少なくて残念ですが
葡萄はいっぱいできるかもと期待しています。
お花もいいけど、食べられるものはもっと好きですwww
アバター
2009/05/14 09:49
>ruruさん
アジサイと雨は似合いますね。
梅雨時の唯一の楽しみです♪
アバター
2009/05/13 23:06
以前にもチューリップのお話されてましたよね〜
foochanさん色々育ててるのですね〜
そのうちニコッとにガーデニング機能ができるみたいですよ〜

毎年、紫陽花の花が咲く頃に鎌倉へお出かけしてます〜
色とりどりでとってもキレイですよ〜☆
アバター
2009/05/12 19:58
アジサイの咲く季節になってきましたね~♪
ウチの近くの公園にもアジサイの綺麗な場所かあります
そこを通勤でいつも通りますがアジサイが咲くと梅雨が近いな~と実感します
アジサイ綺麗でイイですね(^^
アバター
2009/05/11 20:19
>みぃきさん
アジサイを見るのはこの時期の楽しみですね。
雨は好きではないけれど、
雨に打たれて色鮮やかになるアジサイを見ていると
雨降りも楽しめますね。
アバター
2009/05/11 20:15
>とりさん
あらぁ~そんなこと言っていただくと
調子に乗って空を飛んでしまいそうですwww
アバター
2009/05/11 18:36
あじさい綺麗ですよね(✿◡‿◡ฺ)
お家に紫陽花があるなんて、毎日変化が見れて楽しいでしょうね♪
紫陽花を見てると雨も悪くないなぁなんて思います('-'*)
アバター
2009/05/11 18:18
誕生石はパールですね。
どちらも清楚で綺麗ですよね。
foochanさんのイメージそのままです(*´ω`*)♪
アバター
2009/05/11 17:15
>marianさん
今から桜ですか!!
日本列島は長いからお花の咲く時期がかなり違いますね。
最近は北海道も30度近い日もあるようですが
やはり桜はまだだったんですね。
ちょっと驚きました。
アバター
2009/05/11 17:12
北海道は今から桜の時期ですw
紫陽花が見れるのはまだまだ先です。綺麗ですよね。
アバター
2009/05/11 14:16
>カンナさん
アジサイ、きれいですよね。特に白は大好きです。
そこだけ、パッと明るくなるみたいです。
アバター
2009/05/11 14:00
白いガクアジサイ可愛いですよね~♥
カンナも大好きデス♥(*´u`pq)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.