Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


力仕事ばっかりで


だいぶオツカレサマです><

家で、毎年取扱っている(○フオクで販売♪)輸入物のカレンダーが先週入荷して
急遽取引先の事務所に送ってもらった分を日曜から、開封・検品・分類。
一箱けっこうな重さ(15kgほど)で、ま、米袋をあっちこっち移動させてると思ってみて。
普段、事務職のワタシがよ?

その職場でも
「倉庫の片づけをしたい」と同僚が言い出して、
主任と三人でけっこうな広さの倉庫を(12畳くらいの広さかな)おかたづけ。
四方の棚、中央の棚の書類を確認して、
保管期間すぎたものから捨てて、
取っとかなくちゃいけないものは取っといて。
(人事書類関係は最長5年だけど8年分以上あったから)

昨日は夕方には三人で
疲れたよ~ へろへろ~
と言いながら片付け途中の書類をかぎのかかる部屋にしまいこみ、
本日これからまた続きをやります……。

残す直近の書類が、ちゃんとした箱に入っていなくて
古い書類は汚い箱に入れて捨てて、
キレイな箱は取っておいて……

なんてやってるから、余計に疲れるわ……

昨日は電気イスに座りにいってきましたが
家に帰ってから自分家用のカレンダーの棚出しをやったので(400冊くらい)
お風呂に入る頃には腕も首も岩盤のよーでした……。
また来週入荷するから、しばらくこれが続くのよね……。

ダイエットと思ってがんばります☆

***************************************
ほんじつのおようふく
やっともらってきたうさぎのぬいぐるみ。

アバター
2011/09/10 20:05
15キロΣ(゚д゚;)
女の子がやる仕事じゃないですよ>_<;
そして保管期間の過ぎた書類を分別、処分は地味に重くて疲れますよね(〃_ _)σ∥
紙って1枚だと軽いけど、束に?なると、重くなりますよね(ノ_<;)
お疲れさまです;;;
ゆっくり休んで下さいね;;;
アバター
2011/09/08 22:52
電気イスって電動マッサージチェアのこと?
処刑に使う方かと一瞬思っちゃってビックリしました~

お疲れ様です。
アバター
2011/09/08 13:40
お疲れ様~
わ~か~る~
これだけペーパーレス化になってもやっぱり書類って残ってるんだよね(><)
そして廃棄期間が過ぎたのも結構のこってる。高齢な方がご一緒ならもう少し取っておく・・・
とか言われたモノなら「それ、最後に誰が整理するわけ(#`Д´)凸」と思いつつ「はーい」と返事せざるを得ないちゅう・・・
最近はこっそり廃棄してますけどこまめにね^^
事務職ではいってもきれいなカッコウでは勤まらないちゅう世界があるってこと本当に入社3日目で知りましたよ。
ずいぶん昔の話ですけどーーーーー
MAINEさんも体のケアしっかりやりつつ乗りきって下さいませ^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.