Nicotto Town



検診と耳鼻科

さて恐怖の体重測定ではなくて検診の日がやってきました
今日は坊主君も連れて行くのでどきどきでした
産婦人科に行くのに車で1時間はかかるのでw
無事行きも帰りもねんねしてくれてたので助かりました

まあ体重は怒られることもなく
経過も順調♪
どんどん運動していいですよって言われました
散歩頑張るかぁ…

ついでといってはなんですが坊主君の耳掃除も行ってきました
旦那が坊主君の耳が耳垢でふさがってるっていうので
まあ1月ごろに耳鼻科行ったっきりだから行こうかな~っていってきました

左耳からごっそり!
まあ!だいぶたまってたな~
今度はもうちょい早く連れて行こう!

右耳はなんかいやがってしまってとれませんでした
先生に取れにくいので薬入れてふやかしてきてっていわれました
え~
実は前回もそうだったのですが
薬を耳に入れて10分動かすなってやつ
しかも朝と晩と一日2回を3日間…
前回も苦労したのに!
今回は寝てる間に入れようかな
成功するかな

あ~~~~

アバター
2011/09/10 14:08
■ロマン♪さん
遠出って意外と大丈夫ですね^^
耳の薬入れたらまた一人でつれてってみます!

■麻衣さん
ありがとうございます♪
何事もなくてよかったです
お薬作戦☆はまだ実行してないんですが頑張ります
すでにちょっと憂鬱w

■なおぴのこさん
耳の薬は起きてるときは無理なので寝込みを襲おうと思いますw
前回はNHKみせてるときにしたんですがイマイチで…
体験談は後日アップしますね!
頑張りますw


■カートjrさん
一ヶ月検診ってもう一ヶ月たったのかあと思っちゃいました
体重ちゃんと増えてるか不安ですよね

お兄ちゃんはちゃんと耳掃除させてくれるんですね!
うちもしてしてっていうけど奥はどうも怖くて!
すごいです^^


■りらさん
もうすでに食べ物の誘惑に負けてあれ?!ってことになってきたかもですw
ケンタのCMがダメです!食べに行きたくなっちゃう
お彼岸にはおはぎも作る予定なのにw
薬は…根性でなんとかします!
後は気合ですかね
アバター
2011/09/08 23:29
良かったですね!
涼しくなってきたし、運動もはかどりそうですね!
食べ物のおいしくなる季節ですが、誘惑に負けても、運動続ければ大丈夫ですよ~^^v

耳掃除、定期的に行ってるのですね。
耳鼻科は、鼻が出たときしか行かないです。
その時、耳も見てもらって、たまってたら耳垢を取ってくれます。

でも、定期的に行って取ってもらった方が、いいですよね。
それにしても、その薬入れるだけでも大変そうです…。
アバター
2011/09/08 23:25
お疲れ^^
オイラも本日1か月検診だったのだ
結果良好普通ラインチョイ上での成長だったんでホっとしました

嫁検診の時は2人で大合唱ww

㊤の子は「ミミ ミミ」といってせがむので耳掃除だけは毎日の日課となっています
アバター
2011/09/08 22:22
検診お疲れ様でした^^
そして、息子さんの耳掃除も…!!

娘の耳掃除にも定期的に連れて行ってますが、えええ?!って驚くと同時に若干引くくらい
ゴッソリ出ますよね、子どもの耳垢って(^_^;)
同じペースで私も行ってますが「お母さんはまだいいですよ」って言われました。
どんだけ代謝に差があるんだ?!ってちょっとショボンとして帰って来た事もありますw

ふやかすお薬、使った事無いのですが10分も動かないでなんて…10秒ですら困難ですよね。
娘も、そのうち同じ薬を使う事があるかもしれないので、体験談を今度教えて下さいね!!
アバター
2011/09/08 21:11
検診㊩お疲れ様でした!
経過が順調で良かったです(#^.^#)✿

車で1時間もかかるのは大変ですね@@
私は妊娠後期になってすごく酔いやすくなったので…><

息子さんのお薬作戦☆上手くいくと良いですね(^_^)
アバター
2011/09/08 19:48
大丈夫です!

寝てる時は一番安全^0^
1歳の子で出来ましたから!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.