Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


本日の出来事。


今日は珍しく出張で、いつもよりも時間は遅め、いつもよりも近い。
だから、朝ものんびり過ごせました。
なんと、平日の出勤日にもかかわらず二度寝。
一度目覚ましが鳴ってから一時間半ほど遅く設定し直せました。

そんなことをしても余裕がありました。
朝に時間があるって、贅沢なような気がしました。

いつもよりのんびり出勤。
いつもよりのんびり歩く。
・・・それでも約束の時間の三十分前に到着。

で、すこし時間をつぶそうと思いましたが、今日は出張先から健康診断を受けることになっているので、絶食を義務づけられているため、待合室で携帯から情報を入手しつつ、その待合室に偶然いた同期と談笑。
これこそが「早起きは三文の得」か?

打ち合わせは順調に進むかと思いきや、ある発言で思わぬ急展開に。orz
その場は何とか凌ぎましたが、今後ちょっと不安。

そんな気持ちを抱えながら、診断へ。
「血圧ちょっと高めなので、もう一回、三日以内に再検査できますか?」の問いに、
「三日以内って、土日が休みなので、明日しか受けられないってことですか?」って確認したら、
「なるだけ近いうちに来て下さい」だって。
そりゃ、その前の打ち合わせでは、急展開を何とか納めたんだもん。血圧も高くなるよ。
なぁーーんて言えるはずもなく、いったんは受け入れましたが、しかし、きっちりしているか、いい加減なのか・・・
もう一度チャンスをくれたのだから、文句は言えないか。。。

そんな感じの、「ゆる~い」午前中を過ごしたので、午後からものんびり過ごすことが出来ました。

アバター
2011/09/09 19:31
空腹の中 無事に打ち合わせが終わって良かったですね。
健康診断・・・うちの旦那様も受けなきゃいけないのに
まだ 受けていません(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.