Nicotto Town


柚羽の生態


幸せな出来事


 災害にあった家族が、自宅共々無事だった事。


 今、自分が平和に『普通の生活』をおくれている事。

 これにつきます。

 今年は大災害のニュースが多すぎました。
 地元だのよその地方だの、日本だの外国だの、そんなの関係なく
災害のニュースはもううんざりです!!

 でも、今年はまだあと4ヶ月近く残ってるんですよね。あと1つ
や2つはこんなニュースを目にする事になるのかもしれません。

 そんな事の無いように願うしか出来ない自分がなさけないやら悲
しいやら。


 むむう、ここ数日暗い話ばっかり書いてますねえ、すみません。

 明日こそ、何か明るい事を書くようにします。

アバター
2011/09/09 22:24
 Re.もももさん

 そうですね、いくら嘆いても起こってしまった事は元には戻せないですもんね。
 だったら、その時間を復興の為に使う方が遥かに建設的ですよね。

 Re.天然ねここさん

 そう言うオカルトチック話題が前面に出てくると言うのは、やはり天災続きな
世の中に対する世間の不安が高まっているせいなんでしょうかねぇ^^;

 Re.penpenさん

 これ以上、辛い話題が出ないと良いですよね。平穏なのが一番ですよ。

 Re.月読の鏡さん

 天災のニュースは毎年1つや2つは出ますけど、そのことごとくが大規模なの
が切ないですね。
 本当、一生忘れられない1年になりそうです。


 Re.にじさん

 そうそう、小さな幸せを感じながらささやかな宴を楽しめる事こそが何よりの
贅沢です。近頃、とみにそう思います。
 株、為替の話題も多いですね。『円高』のフレーズ、聞き飽きましたw

 Re.さぁこさん

 そうですよ〜。最近は、『あたりまえ』が、あたりまえじゃない事態がコレでも
か!!ってくらい起こってるんですから〜!!
 というわけで、皆お墓参りに行って、ご先祖様に『守ってくれてありがとう』と、
お礼を言いましょうw
アバター
2011/09/09 09:12
ほんとですよね…
当たり前のように過ごしてますけど
すっごく幸せなことなんですよね><
感謝しなくちゃ><
アバター
2011/09/09 07:16
 にじも世界平和を祈りながら、日々の晩酌に感謝をささげると共に、美味しいお酒の呑める小さな幸せをかみ締めることとしますw。
災害の話題と株、為替の話題は、本当にうんざりですね。
アバター
2011/09/09 06:03
本当に今年は異常すぎですね;;
絶対に忘れられない、忘れてはいけない年になりました;;
アバター
2011/09/09 02:17
本当にそうですよね。
今年は、つらいニュースが多過ぎました。
平穏無事でいられることに感謝せねば
アバター
2011/09/09 00:00
中国でUFOが現れたとか、昨日のニュースで見たけど。。

今年に入ってからというもの……なんか、こわいよ~ ((((;゚;Д;゚)))ヒィィィー
アバター
2011/09/08 23:44
いえいえこちらこそ訪問感謝です^^
アバター
2011/09/08 23:19
起こる時は起こるのが災害ですが今年は異常に多いですね、
しかしもう復興に向けての動きが始まっています。
あったこととまり過去のことにくよくよせず前を向いていきましょう。

ふぁいと!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.