Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


くら~い話【楽しくない内容。見ないのを推奨】

最近、人間不信気味の、わしですが

原因は以下の通り

最近よく一緒に遊んでいた

仲良し4人組(わし・A・B・C)

が、居て、知り合ってから半年ほどたつ


わしは、信頼しきって、色々個人情報を教えたりした

そして

ある日、4人で部屋で遊んだのを境に

A は、わしとの全連絡手段を断絶
(友達登録他、マイページ閉鎖など)

断絶理由も、教えてもらえず(完全無視)

謝るにも、治そうにも、原因が不明ゆえ不可能だった

さらに、A の誕生日を祝った時

A は、わしの誕生日にも、プレゼントとかするから

と、言っていて、わしはとても楽しみにしていたのに

なんと、その断絶した日が、わしの誕生日当日だったという

あまりにも、ひどすぎる、最悪のプレゼントだった

以前、Aが運営するチャット(ニコ外)で

B と C が、2人だけで盛り上がっちゃってて

私(A)のチャットなのに・・・

と、とても落ち込んでチャットを閉鎖しようとしていた時

わしが、B と C に、陰ながら働きかけて

結果、うまくいって、皆で仲良く楽しめるようになった(※1

C は、3人(ABC)の中では、変わり者だが話のできる人物で

色々相談にも乗ってくれた

それからしばらくして

A と 断絶後

かなりの期間、わしと仲良しだったB も

先日、何の前触れもなく、全連絡手段を遮断した

B の、ニコッとキャラは、他の皆と遊べるようにと

わしが作成に、かなり(ほぼ全て)貢献した(※2

B は、A を 崇拝しているので

おそらく、A が 手をまわしたんだと、わしは考えている

と、いうわけで、長い月日をかけて築いた 信頼関係が

あっさり崩れてしまったわけで

わしは、B に関しては、1日のうち、多くの時間を犠牲にして

交流していたので

いきなりすぎる展開に

とても、大きな精神的 痛手を受けた

なんの(原因)説明もなく

いきなりすぎる断絶

信用していた友人の裏切り

など、世間からすれば

「よくあること」

かもしれないが、まあ、そういうことであります

※1 ※2 のとき、わしが行動しなければ

A や B は、わしとだけ仲の良い状態が続いたかもしれない

まさに、恩を仇で返されたというか
(恩を着せるつもりじゃないけれど)

わしは、A B にとって、その程度の存在だったんだなと

とても傷ついた、わしです

2人にも、事情があったのかもしれないけれど

何の説明もないのは・・・><




昔から、わしが気を利かせたことをすると

必ずと言っていいほど失敗する結果になる☠


こう言う話をすると

「自分はそうじゃないから安心して!」

と、言う人が多い(A も、最初はそう言っていた)

が!

それは、最初だけ!

時間がたって、月日がたつと

その人も結局は、裏切りをすることになって、こう言う

「あの時は本当に、そう思った」 「そんなこと言ったっけ?」

と、言い訳。



あまり、長くなると うんざりするだろうし

ここらへんで、おしまい!

【おまけ】
裏切らない友人、浮気しない恋人、募集中!  

アバター
2012/12/29 23:58
元々は礼儀正しくてクールな人だったから いいと思って連れてきたんですけどねw
アバター
2011/09/25 14:26
セリューたん、色々あったんだね^^;
何にも知らなかったよ。
んで、サークル辞めちゃったしね;;
ネット社会って リアより難しい気がする。
ここでは 割り切ってる人のほうが長く続けられるみたい。。
感情移入しちゃうと 疲れ果てて続けて行く事がしんどくなる。
でも 入っちゃうんだけどね。。。
私も 一緒だから。
怖いかもだけど もう一度信じれるような人がでてくるといいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

アバター
2011/09/24 02:46
あらま(・_・)

登場人物ABCが、誰かは、内緒ー(・∀・)

もう大丈夫だから皆、安心?していいよー

自分の時間が大幅に増えて、色々と遊ぶ時間増えたし(-v-。
アバター
2011/09/21 20:33
大丈夫です世の中にはいい人もいるし悪い人もいます

セリューさんはセリューさんらしく過ごしてください

アバター
2011/09/12 15:10
仲の良かった人からの、突然の友だち解除&拒否設定・・・
ついこの間味わったばかりなので、しみじみ読ませていただきました。
歌詞にもあるじゃないですか・・・
「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つくほうがいい」
でも、人を信じて、傷つかないのが一番いいですよね。
セリューさんがその程度の存在だったわけじゃなく、
相手の方々がその程度の存在だったと、思った方がいいですよ。
世の中には裏切らない人もいると、どうか思えますように・・・
アバター
2011/09/11 11:47
ひどい話ですねぇー・・・・
自分を責めることはないと思います!

私はリアで色々されたこともあります 急に
物を隠す・睨まれる・無視・死ねなどの悪口・・・etc

している人がなんと 親友だと思っていた人だった、と知った時はとーてもショックでした・・・
人間って怖いな・・・ 

でも、私はされたこともあるので 裏切ったりとかしません!!
良かったら お友達になってもらえませんか?
アバター
2011/09/10 23:43
まあ、人間関係って山あり、谷あり、どん底ありですよね。

いまや、私のページにコメする人は、90%くらいセリューなんですけど(笑)

ニコだけでつながってるお友達ですが、よろしくです。

恋人にはなれんけどぬん☆

そして、SNSから恋人は作るもんじゃないと思いますよ。 
(理由知りたいなら教えてあげてもいいけどね。ここではちょっと。。。)
アバター
2011/09/10 21:24
気にするな!!


セリューさんはセリューさんだ




アバター
2011/09/10 08:42
あれ、批判ではないつもりです。マジで

よかったら原因、聞いてきましょうか?

余計なお世話なら、止めときます

まあ、シンリさんのブログとか見てたら

年齢とかに差があって、話が合わないのかも・・・?

と、思いましたけどね
アバター
2011/09/10 00:30
>みやさん1号
よかろうw( ̄^ ̄)
いつまで続くか・・・心配ダケド;;
アバター
2011/09/10 00:03
大丈夫^^
私が居るわw

という事で友達申請させて頂きます!
(嫌だったら断って下さい^^;)
よければこれからもよろしくお願いしますm(_)m
アバター
2011/09/09 22:56
>ローズさん
なでなで(o・_・)ノ”(ノ_<。)
わしも、他に仲良い人は少しだけいるけど
毎日遊ぶような人はいないんだー><

>うぬこさん
洗脳されないでね~っ><ノ
アバター
2011/09/09 22:43
あたしは消えないわよ
セリューさんさんがよほどひどいことしない限りww
アバター
2011/09/09 22:39
わたしもこの前ケンカしました・・・

まだケンカ中↓
塚、仲直りしないとおもう・・・
ほかに仲いいひといるし・・・
アバター
2011/09/09 22:00
>うぬこさん
もう、今はだいぶ回復したけど・・・
C さんも、消えるのかと心配中なのだ
アバター
2011/09/09 21:40
色々ひきずると他の事までうまくいかなくなるよ
新しい友達探せばどうかなあ
アバター
2011/09/09 21:12
あえて 友達限定ではなく

誰でも見れる設定にしました

当方、精神的に、かなり まいっているので

わしを、批判するコメントは控えてください <m(__)m>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.