Nicotto Town



お部屋アイテムーっ

もう、多くの方がご存知と思われますが
お部屋アイテムを同時に使える個数が48個までじゃないですか。
私の中では
部屋を広く見せたり、小物使いが上手で
バーに見立てたり本屋さん風に仕上げたりと
上手な人々は、そりゃー48個じゃ足りないだろうと思ってました。

その点、私みたいに細かいものでごっちゃごちゃにしたいだけで
部屋の狭さを誇張している奴には
関係ないだろう!みたいに思っていたのに…
今の部屋のまま、キノコづくしにならないかと
大きいキノコを買おうとして、部屋のどこに配置するか
お試ししようとしたその時!

既に48個あって、置けないそうです…orz

も、もっとごちゃごちゃにしたいと思ったばかりなのにっ!
手前とか奥とかが分からなくなっちゃって
一旦全部外して、これでよし。ほぼ配置に問題なかろうと思ったら
もう一杯だったなんて!

部屋の狭さに拘るとかいう事がそもそも大間違いなので
もっとごちゃごちゃにさせて下さいという意見もおかしいし
ごちゃごちゃにしたければ、少ないもので、もっと狭く使えばいいじゃん。
ってだけの事になっちゃうしでー

もっと部屋にいろいろ置きたい人っていないのかな?


そういえば、ペット飼う場合って
釣れた魚とか
数に入りますかね…?

アバター
2008/11/26 21:11
>桜猫姫さん
ぉ、結構知らなかった人もいるみたいですね~。
48個いっぱいになってから知った方もいるようですー
いっぱいアイテム増えてから知るとガッカリなので
ある程度考えてアイテムゲットしないとですなぁ~orz
アバター
2008/11/26 19:41
48個までですか;;あー知りませんでした;;
あずさんありがとう!!
アバター
2008/11/22 10:59
>バーバラさん
入れ替え、結構手間なんですよね~。手前とか奥とか
どんな位置になってるか分かりにくいし
保存してからマイページトップで見ると、おかしいところが分かり易いけど
配置いじってる間の画面が小さいのが…orz
アバター
2008/11/22 09:16
バーバラも外見変わってないけど結構入れ替えに苦労してまふ( ;Д ; )
アバター
2008/11/21 21:53
>ぽーらすたーさん
容量の問題である場合、ペットは、タウンの子達のように動く子に出来るのかとか
動かすくらいは問題なくても、数に支障があるのだろうかとか
ペットの予定はないから、家具をひたすら増やしたい人のご意見があるとすれば
やっぱり拡張して欲しいだろうし…
その方が家具も売れるし、運営にはいいとは思うんですよねー

でも重すぎてクレームきたら、それも処理が大変か…うーん?
アバター
2008/11/21 21:47
知らなかったです~(;´・ω・)
48個かぁ・・・以外とあっさりいっちゃいそうだなぁ。
容量の問題なのでしょうかねぇ~。
拡張されるといいな・・・
アバター
2008/11/21 21:44
>ようぽんさん
どうやら、あしあとステッカーあたりが効き目あるみたいですね~
同じものだけど、揃ってるから使いたくなると、全部持ってる人はそれだけで7個埋めちゃうし…
キノコ全種全サイズと思っていたりしたので、ドア外したり、かぼちゃん達を置くことに水準をあわせないと…
かぼちゃんに拘る理由は少しもありませんがw

>けいさん
いや、もう全然そんな事ないんですけどね…?こたつの周りで手が届くのは
ティッシュくらいです。リアルじゃ蜜柑もあまり置かないようにしてますねー
子供の頃、コタツの天板ひっくりかえすと、麻雀できるようになってたりで
コタツでもテーブルでも、何かに使えるように物を置かない教育は受けてるんですよ。
ましてや、部屋の広さに合わせる気がない配置なんか、一度もしたことがありませんw

じゃあ、これはなんだといわれましても…なんだろね?w

>rinochiさん
いやー、いいんですよ、48個使い切ってない方がー。その方が重くならないはずだし(妙にリアルな話だw)
私は縦横スペースを半分におさえて、どこまでやれるか!?が目標だったんですが
ちょっと広がっちゃいました…うーん。
ペットは数に入れて欲しくないですよねー!そうか…そういう要望出さなくちゃいかんのだな…?

>ニコプルさん
いやもう、見えない壁を、当初は今の配置でいうトランプ柄引き出しがあるあたりで
四方を作る予定だったんですよー。ぎゅうぎゅう。
一人暮らしするスペースなんて、あんなもんかな…?と
でも、本当はキッチンとお風呂が欲しいです。
かぼちゃん優先で足場がなくなりつつある快適(どういう?)

>rabiさん
アイテム使いが上手な人は、面白そうなアイテムを利用して
更に広がりを見せるから、どんどん増えちゃうんだと思うんですよねー
私は…寂しがりなのかしら?かぼちゃんとぬいぐるみは外せない…と思って
なぜかだるまを増やすという…あれは、私の仲間達か…?(どういう仲間だか…)

>だいくんさん
水槽は家具だからなぁ…。中の魚の数に限りはあるのかどうか…(そこまで一杯にする気か!?)
エサには無料コインをいくらでも使う気でいますとも!
ペットを甘やかすダメなタイプだ…orz
アバター
2008/11/21 21:38
釣った魚は入らないんじゃないっすかねー?
でもエサは数に入りそうw

で、ステプー
アバター
2008/11/21 20:55
そうなんですよね~。
家も物が多いので、困ってます~。
アバター
2008/11/21 20:46
隅にかたまってるだけで、部屋は広いっすよね。
狭い感はないようなー(^^;)
アバター
2008/11/21 20:01
48個は知りませんでした(>_<)
お部屋アイテムは、上手に使われる方は足りなさそう・・・。
気づかなかったということは、私は48個以下で済んでいるという事ですねー。

釣堀で釣った魚は飼えるんですか??
ペットは数に入れて欲しくないですね(^_^;)
アバター
2008/11/21 19:50
ぐもさんて、もしかしてコタツの周り手の届く範囲に
日用品のティッシュ、リモコン、ポット、お菓子、蜜柑、雑誌などを
置くタイプ?コタツの天板の下には色んな物が挟まってたりして・・・。
しかしよく詰め込みましたね^_^;
アバター
2008/11/21 18:40
48個までだったんですかぁ。
知りませんでした(^^ゞ
あっという間になっちゃいますよね。
私もきっとそろそろかと。
アバター
2008/11/21 14:02
>はすみさん
密度を上げる事も考えました~
その為には、ドアと床の間のバランスをもうちょっと考え直さないとですわぃ…
配置をもっとぎゅーぎゅーに詰め込みます!頑張るぞ!
アバター
2008/11/21 13:36
やっぱり使い切ってますか。w

いまのバランスも、かなり完成度高いですが、
もっとみっしり(しかも片隅に)いきたくなるのもわかります。

さらに使用面積を狭めるしかないか?w
アバター
2008/11/21 12:47
>Rioさん
見てきましたよ!お庭にキノコが!
盛りだくさんでステキ部屋なので、あのままで、もっと小物増やせたらいいのにー
せっかくあるなら7枚貼りたいですよなぁ~
アバター
2008/11/21 10:34
うちも48個になっちゃってー
自分は関係ないと思ってたんですがイベント関連で小物が増えたので
家具はそんないっぱいじゃないけど小物でひっかかってしまいました(´;ω;`)
折角集めたステッカーが7枚はれないー。゜・(ノДT)。゜・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.