Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


最近あった小さな出来事


その1  糞公害


近所に前からいるのら猫に春先に生まれた子猫たちが加わって糞公害に悩まされています><;
動物は好きだけれど この臭い~どうにかならないの・・後始末が毎回たいへんなの~~
餌づけをしているのは向かいのお家のひと・・アハ^^;;言えないよー

先日ドラックストアで 「猫寄らず薬」を買って早速 撒いてみた!

パラパラ~~
。。

ん?

何やら背中に気配が。。

猫でした あは><

しかも 地面に背中スリスリして 完全に舐められているあたし トホホ・・。

それよりも この薬全然効かない~~1000円返せ===
(`・ω・´)



その2  草むしり


今年は 震災があったせいで玄関先にある小さい庭にすら何も植える気が起こらず
放置状態でした。
ただ 雑草だけはすくすくと伸びて仕方なしに鍬を片手に作業開始!

え!
また猫がいるよ~もうーーー

。。

ん?

違う!!!

ガマガエル ><;;

しかも こぶしサイズよりデカいよ~~なはは、

変に刺激をして飛び掛かってこられるのもイヤなので、そこの場所だけ抜かして草むしりしちゃったよ♪ 
(・ω・〃)

今もそのまんま~海に浮かぶ小島を見てるみたいで変かもw



その3 コインP


ケーキを買いに行った時の話。

そのタルトの専門店は 繁華街の真ん中にあるのですが、車で買い物に行った時
に 思いついて立ち寄ったので停める場所がない!
仕方がなしで コインPに入れて店にいきました。
店内は 甘いものが大好きな女の子がいっぱい~(あは。あたしも一応混ぜてもらった)
好きなケーキを店員さんに伝えて 番号札を渡されて順番待ちのスタイルなのです
程なくあたしの番号が呼ばれて 会計を済ませて真っ直ぐに車に戻りました、
その間 10分!
ここのコインPは 10分刻みで料金が発生するところだったので 焦ってエンジンONしてゲートに~

あれれ~~

券入れただけで開いちゃったよ ラッキーww

10分以内ならタダなんだね
ヽ(oゝω・o)-☆

100円儲けて嬉しかった♫♬~




その4  のんびりの訳


今日と明日にある 桑田さんのライブチケット取れなかったからです!!も~~

やっぱり! って思ってたでしょ・・いいもん いいもん 

土日の休みが難しいところを無理言って休みにしてもらったのに。。

行って来たふりをするしかないのだろうか・・ いやん ・・ ・・(o_ _)o ドンドン





幸せな出来事じゃないんだけどね、ま、ニュースということで。




http://www.youtube.com/watch?v=Q-22LPgdXhw&feature=fvwrel

古~~い曲です♪ 
誰が歌っているのかもよく知らないまま学生の頃聴いていました。

アバター
2011/09/14 08:29
> toppikunへ

うん。
アバター
2011/09/13 06:26
もし一枚の絵画が千の言葉を描くのなら
僕は君を絵に描いてみせるよ
言葉では言い表せない君の姿を
僕が解るようになってきた君の事~♪

いい曲だね!

せつない思い凹○ コテッ!

アバター
2011/09/12 23:24
> ビジャさんへ

TVの映像もまだ観れてないーー
ううぅ・・
そうだね、次のチャンスを (`・ω・´)vイェイ!

アバター
2011/09/12 23:19
> ボブちゃんへ

ヒェ~~!! あのね、さっきニコタにINする直前まで ”泉谷しげるの春夏秋冬”聴いてたんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
これ、すごいねw いつ頃なのかなー
アバター
2011/09/12 23:12
> ノナさんへ

禁酒2日目w いかがですか^^
そちらは まだまだ暑そうだものね、もう少し涼しくなってから始めれば・・ 
だってノドが・・ ゴクッて (●≧艸≦)゛

アバター
2011/09/12 20:32
こんばんは
桑田さんの ライブ 残念でしたね
その様子 ニュースかワイドショーかでやってましたね
会場の外に やぐら組んで お祭りみたいにしていたとか
終わりに 花火を打ち上げたとか言ってましたね
次のチャンスには チケット取れると良いですね。
アバター
2011/09/12 13:47
桑田さんの残念でしたね><
これで我慢してください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=bqBNQHamOis
この4人の一緒のステージはスゲーよ!
アバター
2011/09/12 09:46
雰囲気がらりと変わりましたねぇ・・・。かぐや姫みたい。
素敵な選曲感謝です。朝からまったり涼しい気分になれました(外めっちゃ暑いけど^^)。

コインPって、そういう仕組みなんですね~。こんど友達にも教えてあげよ・・・。
アバター
2011/09/11 18:23
> しなじさんへ

「この愛に生きて」だったね^^
教えてくれて ありがと♪
アバター
2011/09/11 18:20
> onpuたんへ

こういう曲を聴いていると秋を感じるよね (∪。∪) ♫~
アバター
2011/09/11 18:17
> のぶちんへ

カエルは庭の主かもね^^;実は もう一匹いそうなんです・・ ワンサイズちっこいのが ><

あーあ 日曜日が終わっちゃうよー 2日間部屋に籠ってた・・
これから街に繰り出しちゃおっかな えへ^m^
アバター
2011/09/11 10:38
聴いたことあるようなないような・・・なんだか懐かしい感じがする曲ですね♪
まったりとした、とってもいい曲だと思います。
Wikiで調べると、某年5月に全米4位になった曲。
しかも、日本ではカルピスやヤマザキパンのCMソング、1994年のフジテレビドラマの挿入歌だったようです。。
アバター
2011/09/10 23:55
あ、この曲きいたことあります♪
うーん
どこでだろー
映画とかで使われてました?
なんかせつないメロディーですね
アバター
2011/09/10 19:27
カエルさまは、私の居場所を失いたくなかったのでしょうね<(_ _)>
そこを放置したあたり、さすがです(。◡‿◡。)

ここら辺は野良猫がいないだけいいのですが、一匹だけ我が家に朝方早くやってきます!
うちの猫にガラス越しに勝負を仕掛けているみたい( ◚ ◡ ◚)
私が早番で出社する時にも、しっかり玄関にいるんですよー!
調べたらね、前の家の猫なんだって・・・。
猫の糞はやたらと臭いですよねー(>ω<)
これは町内会で話を持ちかけてみるのがいいかも?
困っているのはココさんだけでないかもしれないからね。

コインPではないですけど、○ックで品物の中身を間違えられた事が2回あります。
同じ○ックなんですけどね ← どうしてそこへ行く?(^_^;
ココさんの場合を想像していたら、そのケーキの中身に間違いはなかったか?が心配になったんです。
焦ってると間違いに出くわす確率が高くなる私、益々のんびり生きたくなってます^^

ライブチケット、休暇まで取得して待っていたのに残念でしたね(ToT)
今度はまた来てくれると信じて待ちましょう!<(_ _)>
いやいや、ココさんなら行ってしまいそうな気がします(^_^;
遠出の際には、安全運転をお願いします・・・(*´-`*)ゞ
正直に話すか行ってきた振りをするかは、ココさんの胸のうちが知ってらっしゃると思いますので
自分に正直にどうぞ(*'-^)-☆ それが一番いいと思います。

明日は大事な車の6ヶ月点検へ行ってきまーす!
足は大切にせなあかん(๑◠‿◠๑)
アバター
2011/09/10 17:45
> レイリィさんへ

カキコありがとうございます

小さな生き物たちの憩いの場なのですね^^; 
あたし 虫が苦手・・小島には怖くてもう立ち寄れません><
アバター
2011/09/10 15:01
あはは~なんか楽しい♡
こんにちは。ブログ広場よりお邪魔しました。海の孤島はいいね!小さな生き物たちの
憩いの場になってるかもね。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.